プレスリリース(旧ソフトバンクテレコム) 2004年

日本テレコム 法人お客様向け専用営業窓口「テレコムダイレクト」の開設について
~法人向けマーケティング機能の強化へ~

2004年5月31日
日本テレコム株式会社

日本テレコム株式会社(本社:東京都中央区、社長:倉重 英樹)は、日本テレコムの電話サービスなどをご利用いただいている法人のお客様向けに専用営業窓口「テレコムダイレクト」を開設することになりましたのでお知らせいたします。

従来の日本テレコムは、法人のお客様へ対面営業を行うアカウント営業と、販売店などのビジネスパートナーを通じて行う代理店営業という主に2つの営業チャネルが存在しました。このたび、ターゲットマーケティングの明確化と営業力強化を目的として、3つ目の営業チャネルとなる法人営業窓口を設置することになりました。

テレコムダイレクト」は、日本テレコムの営業担当者がアウトバウンドコール、ファックス、電子メール、Webなど、お客様の希望に沿った様々なメディアを活用してコミュニケーションを行い、お客様のビジネスニーズのヒアリングやご相談、新サービスの情報提供、業務効率化ソリューションなどの提案を行います。サービスのご紹介からご契約までのプロセスにおいて継続的な付加価値サポートを提供いたします。

テレコムダイレクト」のオペレーションでは、お客様とのダイレクトコミュニケーションを通じて迅速かつ的確な提案活動を実施すると同時に、対面でのご相談が必要な場合には、アカウント営業との連携を通じてお客様のサポートを行います。更に「テレコムダイレクト」はお客様の利便性向上のため、電話受付時間を平日8時-20時(土日祝休)と設定しており、お客様のビジネスアワーに最大限適応する体制を整えております。

従来から運用しております、日本テレコムの法人向け「お客様センター」は、お客様からの幅広いお問合せに対して、サービス情報の提供、登録受付などを行ってきました。
今回の「テレコムダイレクト」の開設に併せ、お客様利便性向上を図るため法人向け「お客様センター」の電話受付時間を拡大しサービスを向上してまいります。

法人向け「お客様センター」受付時間の変更について

法人向け「お客様センター」 現行 変更後 お問い合わせ
一般案内
(国内サービス)
平日9時-18時
(土日祝休み)
平日8時-20時
(土日祝休み)
0088-24-0088
0120-981-408
一般案内
(国際サービス)
平日9時-18時
(土日祝休み)
平日8時-20時
(土日祝休み)
0088-24-5931
0120-982-408

また、全ての法人のお客様への無料サービスとして、お客様のビジネスに役立つ最新情報などをメールマガジンなどでお届けする法人のお客様専用のコミュニケーションWebサイト「ePortal(イーポータル)」を2003年12月より開始しており、大変ご好評をいただいております。

日本テレコムでは「テレコムダイレクト」により、より多くの法人のお客様に対し、最適なワークスタイル、ビジネスモデルの提案を行い、最も信頼されるパートナーとして、今後ともお客様の利便性向上、お客様満足度の向上に努めてまいります。

以上

本件に関するお問合せは下記までお願いいたします。

  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。