お知らせ(旧ソフトバンクテレコム) 2012年
今夏の「計画停電」による影響について
2012年6月29日ソフトバンクテレコム株式会社
北海道電力、関西電力、四国電力および九州電力から、計画停電の準備について発表されていますが、停電が発生した場合に想定されるソフトバンクテレコムの通信サービスへの主な影響は以下の通りです。停電が発生した場合、お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
1. サービスへの影響について
ソフトバンクテレコムの各通信センターにおきましては、発電機などの予備電源を確保しており、停電中もサービス提供への影響はございません。しかしながら、お客様宅内にございますルータなどの機器が停電により動作しなくなり、サービスのご利用ができなくなる場合がございます。
2. 対象サービス
(1)電話サービス
- おとくライン
- 0088電話サービス
- 0061国際電話サービス
- クイックライン
- IP-One IPフォン
- IPフォン光
- ケーブルライン
(2)企業向けデータ通信サービス
- ULTINA IP-VPN
- ULTINA Wide Ethernet
- ULTINA Internet
- ULTINA Managed Ether
- ULTINA Data Services(専用線、フレームリレー)
(3)個人のお客様向けインターネットサービス
3. お客さまへのお願い
停電終了後にサービスのご利用ができない場合は、通信機器の電源のオン/オフをお試しください。それでもご利用ができない場合は、通信機器のランプ状態をご確認のうえ、ソフトバンクテレコムお問い合わせ窓口までご連絡ください。