お知らせ(旧ソフトバンクテレコム) 2012年

今夏の「計画停電」による影響について

2012年6月29日
ソフトバンクテレコム株式会社

北海道電力、関西電力、四国電力および九州電力から、計画停電の準備について発表されていますが、停電が発生した場合に想定されるソフトバンクテレコムの通信サービスへの主な影響は以下の通りです。停電が発生した場合、お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1. サービスへの影響について

ソフトバンクテレコムの各通信センターにおきましては、発電機などの予備電源を確保しており、停電中もサービス提供への影響はございません。しかしながら、お客様宅内にございますルータなどの機器が停電により動作しなくなり、サービスのご利用ができなくなる場合がございます。

2. 対象サービス

(1)電話サービス

  • おとくライン
  • 0088電話サービス
  • 0061国際電話サービス
  • クイックライン
  • IP-One IPフォン
  • IPフォン光
  • ケーブルライン

(2)企業向けデータ通信サービス

  • ULTINA IP-VPN
  • ULTINA Wide Ethernet
  • ULTINA Internet
  • ULTINA Managed Ether
  • ULTINA Data Services(専用線、フレームリレー)

(3)個人のお客様向けインターネットサービス

3. お客さまへのお願い

停電終了後にサービスのご利用ができない場合は、通信機器の電源のオン/オフをお試しください。それでもご利用ができない場合は、通信機器のランプ状態をご確認のうえ、ソフトバンクテレコムお問い合わせ窓口までご連絡ください。

お問い合わせ窓口