プレスリリース 2011年

【中間報告】関西地域におけるネットワーク通信障害について(2011年5月25日 午後7:00現在)

2011年5月25日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社では、2011年5月25日(水)午前3時58分より、関西地域(大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県)でソフトバンク携帯電話サービスがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、滋賀県および奈良県は復旧しました。大阪府、兵庫県、京都府でも徐々に復旧しております。

今回の事象は、一部の基地局が停波したことによるものです。停波した基地局は点在していたため、特に屋外の通話エリアの大部分については隣接する基地局でカバーできております。

現在、5府県内に複数設置している各交換設備のデータ更新等を実施し、復旧に努めております。
ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

以上

  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。