プレスリリース 2011年
一部のデータ通信料金の返還について
2011年2月4日ソフトバンクモバイル株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社は、2010年10月1日13時38分から11月26日14時40分までの間、特定のデータ通信※1をした際の通信料を、誤って課金していたことが判明したため、過剰にご請求したお客さまに対し、料金を返還させていただきます。
影響規模は、164,288件で、総額35,120,321円(1件※2あたり平均約214円)です。
過剰に請求した料金につきましては、次回のご請求分等において返還いたします。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
[注]
- ※1携帯端末からの上りのデータ通信時、実際に利用したパケット量ではなく固定値にてデータが入力されていたため、誤った請求が発生しました。11月26日にプログラムを修正して復旧しております。
- ※2誤りがありましたので、2011年2月4日(金)18:45に訂正しました。
お客さまからのお問い合わせ先
お客さまセンター | |
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ソフトバンク携帯電話から | 157 |
フリーコール | 0800-919-0157 |
以上
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