プレスリリース 2011年

一部のデータ通信料金の返還について

2011年2月4日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社は、2010年10月1日13時38分から11月26日14時40分までの間、特定のデータ通信※1をした際の通信料を、誤って課金していたことが判明したため、過剰にご請求したお客さまに対し、料金を返還させていただきます。
影響規模は、164,288件で、総額35,120,321円(1件※2あたり平均約214円)です。

過剰に請求した料金につきましては、次回のご請求分等において返還いたします。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

[注]
  • ※1携帯端末からの上りのデータ通信時、実際に利用したパケット量ではなく固定値にてデータが入力されていたため、誤った請求が発生しました。11月26日にプログラムを修正して復旧しております。
  • ※2誤りがありましたので、2011年2月4日(金)18:45に訂正しました。

お客さまからのお問い合わせ先

お客さまセンター
ソフトバンク携帯電話から 157
フリーコール 0800-919-0157

以上

  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。