プレスリリース(旧ソフトバンクBB) 2011年

SoftBank SELECTION、抱き枕などで人気の癒しキャラクター
「CRAFTHOLIC®」のスマートフォン用スタンドを発売
~女性に人気のブランドとのコラボレーション第2弾!スマートフォンをかわいく演出~

2011年9月13日
ソフトバンクBB株式会社

ソフトバンクBB株式会社は、「SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)」ブランドより、インテリアファブリックメーカーのACCENT社が展開するキャラクター「CRAFTHOLIC®」とコラボレーションしたスマートフォン用スタンド2種類4アイテムを、2011年9月16日(金)からSoftBank SELECTIONオンラインショップで販売します。

「CRAFTHOLIC®」は愛嬌があるユルい見た目と、ぬいぐるみのような触り心地が人気のキャラクターで、2008年の発売以来、抱き枕やブランケットなど、モデルやタレントをはじめ、多くの方々に愛用されています。

今回発売する「CRAFTHOLIC®スタンド FACE」「CRAFTHOLIC®スタンド HUG」は、キャラクターSLOTH(クマ型)とRAB(ウサギ型)がスマートフォンを包み込んで支えます。スタンドとしての使用はもちろん、お部屋やオフィスの癒しアイテムとして活躍します。また、プレゼントとしても最適です。

SoftBank SELECTIONは、スマートフォンにかわいさをプラスするアイテムをご提供し、女性向けの商品ラインアップを強化していきます。

CRAFTHOLIC®スタンド FACE/CRAFTHOLIC®スタンド HUG
[注]
  • 写真はイメージです。

「CRAFTHOLIC®スタンド FACE」概要

1. 製品画像

RAFTHOLIC®スタンド FACE
[注]
  • 写真はイメージです。

2. 主な特長

キャラクターの顔(FACE)のコンパクトなスタンド

3. 仕様

タイプ SLOTH、RAB
素材 側地/中材 ポリエステル
外形寸法 SLOTH:約90.0(W)×90.0(D)×80.0(H)mm
RAB:約90.0(W)×90.0(D)×90.0(H)mm
質量 SLOTH:約29g
RAB:約30g
製品構成 CRAFTHOLIC®スタンド FACE×1

4. 販売価格

1,280円(税込み)

5. 発売日

2011年9月16日(金)

「CRAFTHOLIC®スタンド HUG」概要

1. 製品画像

CRAFTHOLIC®スタンド HUG
[注]
  • 写真はイメージです。

2. 主な特長

キャラクターがHUG(ハグ)してささえるスタンド

3. 仕様

タイプ SLOTH、RAB
素材 側地/中材 ポリエステル
外形寸法 SLOTH:約95.0(W)×150.0(D)×230.0(H)mm
RAB:約95.0(W)×150.0(D)×290.0(H)mm
質量 SLOTH:約91g
RAB:約97g
製品構成 CRAFTHOLIC®スタンド HUG×1

4. 販売価格

1,980円(税込み)

5. 発売日

2011年9月16日(金)

以上

SoftBank SELECTIONについて

「SoftBank SELECTION」はテクノロジーやライフスタイルが進化するなか、「皆様がより豊かになり、安心して楽しんでいただけるアイテム」をブランドのコンセプトにしています。30年以上にわたってIT製品を取り扱うソフトバンクが自信を持って厳選し、高い品質とデザイン性に優れながら、リーズナブルプライスを兼ね備えたのが特長です。「モバイルアクセサリー」345アイテム、「PCソフトウエア」63アイテム、「PCサプライ」52アイテムの全460アイテムをラインアップしています。また、スマートフォンのオリジナルカバーがオーダーメイドできる「カバコレ」サービスを提供しています。

(2011年9月現在)

お問い合わせ先

ソフトバンクセレクションお客様窓口

TEL 0800-111-2247(通話料無料)
E-Mail sbsinfo@sbb-support.jp
営業時間 9:00~19:00(土日・祝祭日、年末年始、特定休業日を除く)
  • *SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
  • *その他、このプレスリリースに掲載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の登録商標または商標です。
  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。