ご利用料金の全額無料化
(2011年6月から8月)

<終了いたしました>

対象となる料金

2011年6月から8月までの3ヵ月分の基本使用料、オプションサービス月額使用料、パケット定額料など一切のご請求金額を無料とさせていただきます。

2011年3月から5月までのご利用料金の全額無料化

対象となるお客さま

下記のすべてに当てはまるお客さま。

  • 請求書送付先住所が青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、千葉県、長野県、新潟県の災害救助法適用地域内のうち、太平洋沿岸部※1に所在するお客さま。
  • 2011年3月12日(土)以降、一度も通信(通話、メール、ウェブなど)のご利用が確認できず、弊社において携帯電話機が使用可能な状態と確認できないお客さま。※2

必要書類:不要※1
お申し出:不要※1

[注]
  1. ※1
    太平洋沿岸部以外の地域のお客さまは、り災証明書(全壊・大規模半壊・半壊)をご用意の上、お申し出下さい。
  2. ※2
    弊社において、通信のご利用が確認できた場合、もしくは携帯電話機が使用可能な状態と確認できた場合は、その月よりご請求を再開させていただきます。
青森県 岩手県 宮城県
福島県 茨城県 千葉県

災害救助法適用地域については厚生労働省ホームページにてご確認ください。

平成23年(2011年)東日本大震災関連情報

お客さまからの
お問い合わせ窓口

ソフトバンクカスタマーサポート
フリーコール 0800-919-0157(無料)
ソフトバンク携帯電話から 157(無料)