営業とマーケティング活動のDX

販売活動プロセスのデジタルシフトは、業務を効率化しコスト低減や商品・サービスの品質を高めることになります。
ニューノーマル時代にいち早く競争優位に立つために顧客の購買行動や需要の変化をデータから捉え、精度の高いマーケティング戦略とデジタルセールスへの転換が必要です。

おすすめオンデマンド配信

企業とお客さまを結ぶDX
「オンライン商談と申込書のデジタル化で目指すニューノーマルな営業スタイル」をご紹介しています。

※過去実施ウェビナーをオンデマンド配信でご視聴いただけます

DXによるビジネスチャンスを広げる

消費者行動や需要の変化に合わせ、販売行動やプロセスを再構築しましょう。
営業とマーケティング活動のデジタルトランスフォーメーションは、顧客数を増やし、新しいビジネスモデルの価値を生み出すことができます。

SoftBank World 2021 基調講演ダイジェスト記事

コロナ禍に訪れたデジタルシフト
ソフトバンクのデジタライゼーション推進
顧客コンタクト数を5倍に引き上げた

ソフトバンクの営業とマーケティングがどのようにDX(デジタルトランスフォーメーション)を進めたのか。
ソフトバンクは実践を通じ得られた効果とノウハウをご紹介しています。

企業のデジタルシフトを支援します

さまざまな産業がビジネスモデルの変革の必要性に直面しています。
ソフトバンクではデジタル技術の活用からデジタルマーケティング領域の戦略立案まで営業とマーケティング活動のDXをワンストップで支援します。

ソリューション

新しいビジネスチャンスにつながるオンラインイベントを効果的に実施する支援

新しいビジネスチャンスや顧客創出につながるオンラインイベントを効果的に実施する支援

優れた顧客体験を提供するD2C(Direct to Consumer)モデルを構築する支援

優れた顧客体験を提供するD2C(Direct to Consumer)モデルを構築する支援

OMO(Online Merges with Offline)の効果を可視化し顧客体験と売上を高める支援

OMO(Online Merges with Offline)の効果を可視化し顧客体験と売上を高める支援

店舗フリーWi-Fiで顧客の利便性を高め、接客のデジタル化とデジタルマーケティングを実現する支援

店舗フリーWi-Fiで顧客の利便性を高め、接客のデジタル化とデジタルマーケティングを実現する支援

 

DX推進事例

DXは顧客の利便性を高め、現場の働き方に変革を起こします。
デジタライゼーションの成功事例について、過去実施ウェビナーのオンデマンド配信でご視聴いただけます。

企業とお客さまを結ぶDX オンライン商談と申込書のデジタル化で目指すニューノーマルな営業スタイル

新しい営業スタイルを実現
非対面で営業活動環境の構築と申込書のデジタル化を短期間で実施

三井住友海上火災保険株式会社 執行役員 本山様と、DXの取り組みを具体的なエピソードと、お客さまの変化の対応と今後の展望について対談形式でお届けしています。

オンデマンドウェビナー

マーケティングDXで顧客体験を向上している企業の取り組みを、過去実施ウェビナーのオンデマンド配信でご視聴いただけます。
DXの活用・推進にお役立てください。

リモート商談の限界を越えた 新しい提案のかたち 工場見学・展示会・現地確認をバーチャル体験

バーチャル体験を活用したソリューションを、本ツールを活用して効果を得られた複数のお客さまをお招きし、対談形式でリアルな声をお届けしています。
 

進化するB2Bマーケティングの未来  オンラインイベントから見えてきた New MarketingモデルへのPivot

ソフトバンク法人向けイベント「SoftBank World 2020」でオンライン化支援を通じてオンラインイベント成功の要素をペインポイントと具体的施策を交えお伝えしています。

関連記事

ニューノーマルとは?2021年の働き方とビジネスの行方
 

【DX塾:須藤憲司】「DX」と「デジタル化」の違い、わかりますか?  
 

ソフトバンクがニューノーマル時代の新たな営業スタイルを実現させるまで
 

全ての働く人々をもっと自由に。Digital Tech First

テクノロジーを活用し働く場所や時間の不自由を解決。
想像を超えた新しい社会を実現するために、ソフトバンクは情報革命を推進していきます。

オートメーション

コミュニケーションの変革

コミュニケーション

オートメーションによる効率化

セキュリティ

セキュリティの強化

マーケティング

マーケティングのデジタル化