ハイブリッドワークとは、従来の出社型「オフィスワーク」と、自宅やシェアオフィスと離れた場所で働く「リモート ワーク」を組み合わせた働き方です。
企業によっては、勤務制度として導入し、最低限の出勤日数が定められていたり、全員出社日が設けられているケースもあります。
多様化の加速という変化の中で、企業は従業員が柔軟に働ける環境や制度を整えることが求められます。
ハイブリッドな働き方を取り入れて、従業員の能力を最大限に引き出しパフォーマンスを向上させましょう。
従業員がどこでも仕事できるだけでなく、いつでも柔軟に仕事ができる環境を整備しましょう。
ハイブリッドワークは、従業員のライフワークバランスを担保しながら、従業員のパフォーマンスを高め、生産性を高めます。
働き方改革に取り入れるハイブリッドワーク移行にあたり、重要な3つのポイントをご紹介します。
従業員の状況や作業内容に適した働き方の選択をすることで、業務の生産性が高まります。
働く環境を自由に選択できる柔軟な制度の整備は、人材確保の機会を拡げ、さらには人材能力を見出します。
従来の働き方に必要であった固定費や経費となるコストを見直し、企業成長の戦略に必要なデジタル投資を実現できます。
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