Adobe Marketo Engage Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engage
マーケティングや営業活動を効率化

Adobe Marketo Engage

マーケティングオートメーションによる優れた顧客体験を提供し、新規獲得からロイヤリティ向上まで顧客との良好な関係構築を加速させます。

全世界で5,000社以上が採用する
マーケティングオートメーション「Adobe Marketo Engage」

Adobe Marketo Engageは、デジタルからアナログまで顧客接点をカバーするマーケティングオートメーションツールです。
マーケティングプロセスの設計から管理し可視化することで、パーソナライズされた顧客体験を自動化します。
必要な情報を最適なチャネルから適切なタイミングで提供することができ、顧客とより良好な関係を構築することができます。

Adobe Marketo Engageで実現できること

マーケティングプロセスを可視化し
スムーズに営業連携

従来の顧客対応では、「購買プロセスの60%は見えない」と言われています。顧客の行動を可視化し、一貫した顧客体験を設計することで、適切なタイミングで情報を共有することができるため、マーケティングと営業の連携をより強化することができます。

マルケトを活用してマーケティングと営業の連携を強化
マーケティング業務を自動化し、購買プロセスに応じた対応で収益に貢献する

マーケティング業務を自動化し
購買プロセスに応じた対応で収益に貢献

マーケティング活動をセールスファネル全体に照らして考えることで、マーケティングプログラムを効果的/効率的に最適化し、営業に質の高いリードを送客することで生産性を上げて収益に貢献することができます。

PDCAサイクルによるマーケティング施策の改善

戦術から施策実行・分析までをサポートしてくれるAdobe Marketo Engage。ライフサイクルモデルからボトルネックを把握したり、チャネル単位での収益貢献を可視化することができるため施策のPDCAサイクルを回し、改善することができます。

PDCAサイクルによるプロセスの改善

Adobe Marketo Engageが選ばれる理由

プロセスマネジメント

  • ビジネスモデルに応じて独自のプロセスを柔軟に設計
  • プロセス全体、各プロセスの進捗とボトルネックを発見し、改善を繰り返す

自動化

  • プロセスを進めるために行う各種施策のための設定
  • 施策実行のオートメーション化を目指しワークフローを構築

スコアリング

  • 高い品質のリードを営業に引き渡すためにリードをスコアリング
  • 見込み顧客を属性・行動・キーアクションなどの軸で可視化

豊富な外部システム連携

Treasure Data CDPやSlack、LINEWORKSなど、国内外550を超える外部システムと連携することができ、情報共有をサポート

ソフトバンクが導入から運用までをサポート

Adobe Marketo Engageの活用までを3つのステージに分け、お客さまがスムーズにご使用できるように支援いたします。

ステージ1(導入開始)、ステージ2(実行&有効化)、ステージ3(最適化)

お客さま導入事例

マーケター視点のMA導入でメルマガ開封率を20%以上アップ

多様な企業情報や個人の行動履歴から細かくターゲティングが可能な点に魅力を感じ、Adobe Marketo Engageを導入された東京商工リサーチさま。8人という少数精鋭でリードの獲得からエンゲージメントまでを担うため、マーケティング活動の効率化も重要なポイントでした。導入によって、マーケティング成果の向上だけでなく、メールの作成やウェビナーの開催にかかる手間や時間を大幅に削減されました。

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