SmartVPN(統合VPN)

Twinアクセス

Twinアクセスは、モバイルネットワークと固定回線を組み合わせることで、拠点間の通信をスムーズに行うことができます。高速なデータ伝送が可能となり、業務の効率化や生産性の向上が実現します。

Twinアクセスとは

「Twinアクセス」とは、モバイル2回線をいずれもアクティブ状態で利用し複製した同一パケットを両回線でそれぞれ送信し早く受信したパケットを採用することでモバイル通信の安定化を実現したモバイルアクセスサービスです。

法人向けネットワークは、光回線などの有線通信を利用することで安定した業務環境を構築することがこれまでは主流でした。しかし、利用シーンが多様化する中でモバイル通信の活用ニーズが急激に増大しています。そのため、「有線通信だと提供エリアに制限がある」「モバイル通信だと品質が不安定」といった通信形態ごとの課題を解決するために生まれたのがまったく新しい形のモバイルアクセス「Twinアクセス」です。

Twinアクセスが選ばれる理由

安定したモバイル通信を実現

安定したモバイル通信を実現

1. 他社にない独自技術
パケットコピー技術によるアクティブ×アクティブ通信でネットワーク品質の安定化を実現

2. かんたん導入
回線工事が不要で専用端末を置くだけで使用可能
イベントなどの臨時・短期利用にも対応

3. 高いセキュリティ
モバイル網と直結させた、法人VPNサービスとして閉域性を確保

4. 無線区間の見える化
SmartVPN Webを活用し、お客さまご利用のPCから電波状況などのモニタリング可能

    選べる4つのタイプ

    Twinアクセスのサービスタイプ※1は、回線の組み合わせを「ソフトバンク」「他事業者回線※2」とする「タイプSD」、両回線をソフトバンクの回線とする「タイプSS」の2つをご用意しています。さらに、回線速度も「ハイスピード」「ロースピード」から選択可能でサービスタイプと回線速度の組み合わせにより4つのタイプをご用意しています。

    他事業者回線を選択すれば、一時的に片側回線の通信が不安定になった場合もう一方の回線が通信を補うため安定性に加え冗長化したネットワークとして確保できます。

    TwinアクセスタイプSD
    TwinアクセスタイプSS
    サービスタイプ回線1回線2速度
    タイプSDSoftBank他事業者ハイスピード※1(最大10Mbps)
    ロースピード(最大128kbps)
    タイプSSSoftBankSoftBankハイスピード※1(最大10Mbps)
    ロースピード(最大128kbps)
    • ※1Twinアクセスはベストエフォートサービスです。速度は上下共の最大値となります。
    • ※2他事業者はソフトバンク指定の通信事業者となります。
    • ※3「ハイスピード」について一定容量を使うと速度制限があります。速度制限後はお客さまご利用環境により品質が低下する可能性がございます。

    専用終端装置は、お客さまご自身でも設置可能

    Twinアクセスでは、宅内終端装置をお客さまご自身で設置する「DIYプラン」もご用意しています。工事会社による大がかりな工事は不要なため、お客さまのご都合の良いタイミング(開通日前日まで)で簡単に設置することができます。

    関連資料

    ビジネスに揺るぎないチカラを「SmartVPNのご紹介」

    「SmartVPN」の特長をわかりやすくご紹介します。ぜひ資料をダウンロードしてご確認ください。

    関連記事

    生き残りをかけた銀行の「攻めのコスト削減」。実績重視のみずほ銀行が選んだ「モバイル通信」とは

    生き残りをかけた銀行の「攻めのコスト削減」。実績重視のみずほ銀行が選んだ「モバイル通信」とは!?

    みずほ銀行では、ATMの通信コストを削減するため、「Twinアクセス」を採用。「Twinアクセス」によって具体的にどのような変化がもたらされたのか。プロジェクト関係者に話を聞いた。

    まずはお気軽にご相談ください

    新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。