インターネットサービス

イーサネットアクセス(S)

イーサネットアクセス(S)は 、広域性、安定性、拡張性に優れた「ULTINA Internet」バックボーンから光ファイバーをお客さま宅内に直接引き込むことにより安定した通信環境をご提供します。

お知らせ

2021年7月30日
「ULTINA Internet」サービス一部品目について、2021年7月31日をもって新規受付を終了いたします。詳細は「ULTINA Internet」サービス一部品目の新規受付停止についてをご確認ください。



イーサネットアクセス(S)とは

イーサネットアクセス(S)は 、広域性、安定性、拡張性に優れた「ULTINA Internet」バックボーンから光ファイバーをお客さま宅内に直接引き込むことにより100Mbpsから1Gbpsまで安定した通信環境をご提供するサービスです。

イーサーネットアクセス(S)構成図

イーサネットアクセス(S)が選ばれる理由

お客さまのネットワークに合わせた品目選択が可能


接続品目は100Mbps~1Gbpsにおいて、IPアドレス数および専有・共有タイプを提供しております。 お客さまのネットワーク計画、トラフィック利用量などに応じてサービス品目をお選びいただけます。

SLAの適用で高い通信品質を保証


イーサネットアクセス (S)では、可用性および遅延時間の2側面から高品質なサービスの提供を保障しております。

  • SLA:Service Level Agreement(サービス品質保証制度)

24時間365日の監視・保守を標準提供


回線終端装置~アクセス回線~インターネット接続までソフトバンクが一括して保守対応を行います。
回線終端装置は、常時監視により迅速な復旧を24時間365日対応いたします。

安定性に優れた通信環境を実現


バックボーン内の機器・回線の二重化による障害対策および通信の優先制御を行うことで、より信頼性・安定性に優れた超高速なアクセスサービスを実現しています。

アクセス回線

品目タイプIPアドレス付与数IPv6アドレス付与数
1Gbps専有256-
100Mbps・プラチナ※1専有256-
100Mbps・プラチナライト※1専有128-
100Mbps・スーパーゴールド※1共有(最大3ユーザ)128-
100Mbps・ゴールド※1共有(最大6ユーザ)64-
1Gbps・Gigaコネクト※1専有32-
ファイバーIP1※1専有1-
1Gbps・光1ギガ※1専有256/56※2
100Mbps・光IP16※1専有16/56※2
100Mbps・光IP8※1専有8/56※2
  • ※1新規受付を終了しました。
  • ※2VSPご利用の場合のみ、オプションでIPv6アドレスのご利用が可能です。アドレス数は、/56 2の72乗個となります。

提供条件

ルーティングプロトコル


スタティック・ルーティングプロトコルの利用が可能です。

IPアドレス


IPアドレスの割当ては各プランにより異なります。

  • IPアドレスはソフトバンク株式会社 CIDRからの払い出しとなります。

保守対応


お客さまからの障害についてのお問い合わせは、障害対応窓口において24時間365日受付いたします。

最低利用期間


1年間
(期間内にお客さまからの申し出による契約解除があった場合には、残余期間の料金支払いが必要となります)

SLA (Service Level Agreement)

「ULTINA Internet」イーサネットアクセス(S)では、信頼性の高い、高品質なインターネット接続サービスをご提供するため、以下の2項目についてSLA(サービス品質保証制度)を導入し、サービスの品質保証をお約束しています。

The Ethernet Access (S) of “ULTINA Internet” implements SLA (Service-Level Agreement) for the following two items to provide a highly reliable, high-quality internet connection service and guarantee the quality of our service.

  • 可用性の保証 (Guarantee for Availability)
  • 遅延時間の保証 (Guarantee for Latency)

これらの項目について品質基準を設けることにより、万が一、ご提供するサービスが基準値に満たない場合はご利用料金の一部を返還いたします。

Even as we set this quality bar for these items, in the event when our service fails to meet the standard bar, we will give you a refund of a proportion of the service used.

可用性の保証 (Guarantee for Availability)


バックボーン回線に直結しているルータ間において、インターネットプロトコルによる相互通信の可用性が99.9%を下回らないことを保証いたします。

稼動していなかった時間の合計減額の金額
45分超12時間以内ULTINA Internet利用料金の30分の1
12時間超1日以内ULTINA Internet利用料金の10分の1
1日超3日以内ULTINA Internet利用料金の3分の1
3日超ULTINA Internet利用料金の全額

遅延時間の保証 (Guarantee for Latency)


バックボーンにおける各月のパケット平均往復遅延時間が、2ヵ月間連続して25ミリ秒を超過しないことを保証いたします。

前月までの実測値 (Actual values up to previous month)


以下に、SLAで保証している「遅延時間」および「可用性」の情報を公開いたします。

測定月
(Measurement Month)
遅延時間
(Latency)
可用性
(Availability)
2024年1月9.32 ms100.00%
2023年12月9.32ms100.00%
2023年11月9.31ms100.00%
2023年10月9.32ms100.00%
2023年9月9.32ms100.00%
2023年8月9.32ms100.00%

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