2025年4月30日
ホワイト安全キーパー(提供:テレニシ株式会社)の新規受付を終了いたしました。
2025年4月30日
ホワイト安全キーパー(提供:テレニシ株式会社)の新規受付を終了いたしました。
モバイルソリューションマーケットとは、スマートフォン、タブレットをビジネスシーンでより便利に活用いただくことを目的に
ソフトバンクがおススメするパートナーソリューションをご紹介するサイトです。
ソフトバンクのご利用者さまに限り、モバイルソリューションマーケットに掲載しているサービスを、毎月の携帯電話料金と一緒にお支払いいただけます。
当該ソリューションは、SSP認定企業及びソフトバンクがお勧めするパートナー企業からのサービス内容をもとに、当ホームページ上で掲載しているものです。ソフトバンクがサービス内容を保証するものではありません。また当該ソリューションは、ソフトバンクが販売するものではなく、SSP認定企業や販売会社を通じてお客さまに提供されるものとなります。
LINE WORKSラジャーとは、AI技術を活用したスマホ版トランシーバーです。AIが文字を声に変換、声を文字に変換してくれますので、声が文字に残り、後からの確認も可能になります。ラジャー同士だけでなく、LINE WORKSとの連携でもつながることができ、現場のコミュニケーションをより便利にすることができます。
安否確認bot for LINEWORKSとは、LINE WORKSのbotが気象庁の地震、津波、その他各種警報を取得し、対象エリアにいる従業員に対して自動で安否確認を送信する安否確認ソリューションです。LINEWORKSと個人LINE、メールによる送信が可能です。
ヘルスケアアプリ「HELPO」は、ヘルスケアテクノロジーズに在籍する医師・看護師・薬剤師が24時間365日チャット形式で皆さまの健康に関するあらゆるお悩みにお応えするサービスです。相談の結果、セルフケアの方法や市販薬の案内、病院受診の目安など適切な対処方法をご案内いたします。
「マネーフォワード クラウド経費」は、経費精算にかかる時間を1/10 にできるクラウド型経費精算システムです。カード明細や交通系ICカードの自動読取、レシート入力の自動化などで徹底的に手入力をなくします。経費の登録、申請、承認をマルチデバイス(PCブラウザ、スマートフォン/タブレットのアプリ)で行えます。
現場で使いやすいアプリNo.1※
施工管理アプリのKANNA(カンナ)は、建設・土木業界向けの移動・事務時間を削減し、売上増加をサポートするプロダクトです。
出典元:当社調べ iOS アプリストア 施工管理アプリ評価4.3 2022年6月1日時点
デスクレスワーカーのためのコミュニケーションアプリ。ボタンを押すだけで複数人に一斉に発話が出来るグループ通話機能や、話した内容が自動でテキスト化される音声テキスト化機能、話した内容が複数言語に同時翻訳されるトランシーバー翻訳機能等、現場のチームコミュニケーションに役立つ機能をスマートフォンに集約できます。
ZoomやGoole Meet、SkypeなどのTV会議でも使える遠隔AI通訳サービスのドコツーAI。お手持ちのスマホがAI通訳機になります。ドコツーAIなら離れた相手とAIで通訳しながらスマホで会話ができます。
国産ビジネスチャットのWowTalk(ワウトーク)は、クローズド環境でセキュアなやり取りができるビジネスチャット・社内SNSです。掲示板、サンクス、安否確認などの多彩な機能の他、特許を取得したパーテーション機能をはじめとする管理機能とISMS運用により、セキュアな環境で充実したコミュニケーションを実現できます。
dailyAIは、誰でも簡単に利用できる生成AIサービスです。Azure OpenAI Serviceを活用しており、ChatGPTをセキュアな環境でご利用いただけます。手持ちのファイルをアップロードすることで、ChatGPTの回答生成に利用することも可能です。
2012年から開発・販売されている中小の配送会社向けのシステム。コスト削減と利益アップを追求いたします。スマホGPSを使った動態管理とシステムで効率化された配送計画が連動し、配送の進捗状況を管理することができます。また、ドライバーさんが出発してからも、どこで何をしているかや、計画と現場のズレを確認することが可能です。
ビジネスチャットと連携し、バックオフィスに集中する問合せ対応をチャットボット機能で自動応答します。また、Microsoft 365連携機能では、利用状況の見える化・セキュリティチェックが可能。レビュープラットフォーム「ITreview」では、サービスデスク・インシデント管理の部門でLeaderを獲得しています。
安否確認bot for LINEWORKSとは、LINE WORKSのbotが気象庁の地震、津波、その他各種警報を取得し、対象エリアにいる従業員に対して自動で安否確認を送信する安否確認ソリューションです。LINEWORKSと個人LINE、メールによる送信が可能です。
内線番号を含む社内連絡先や、名刺や取引先情報等の社外連絡先をクラウド上でセキュアに一元管理し、常に最新情報を閲覧できるWeb電話帳です。発信や着信表示といった電話帳機能はもちろん、社員の経歴やスキル、趣味などの人財情報の共有機能もあるので、相手との心理的距離を縮め、組織を強くするコミュニケーションも促進します。
従業員の安全と企業ブランドを守るアプリ、それがAI-Contactです。AI-Contactは事故の原因である「道路交通法違反」を見える化し、安全運転を促進するクラウド交通安全システムです。
「マネーフォワード クラウド経費」は、経費精算にかかる時間を1/10 にできるクラウド型経費精算システムです。カード明細や交通系ICカードの自動読取、レシート入力の自動化などで徹底的に手入力をなくします。経費の登録、申請、承認をマルチデバイス(PCブラウザ、スマートフォン/タブレットのアプリ)で行えます。
GTN Assistants for Bizは外国人社員の日本での生活環境の向上と雇用企業様の業務効率化を支援するクラウドサービスです。受け入れ担当者様にかわって、GTNのアドバイザーが社員様の様々な相談に対応いたします。受入体制を確立することで、外国人社員さまのやる気や活力向上につながります。
MSMサービスの中でもご利用の多い「ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」に特化して、アプリケーション導入時の基本設定をサポートし、お客さまの円滑なスマートデバイス環境構築を実現いたします。
ユビレジは誰でもカンタンに操作できるiPadを使ったPOSレジアプリ。全国4万店舗近いお客さまに導入頂いており、業種に応じた活用事例も豊富にございます。キャッシュレス、オーダーエントリー、CRMや店舗管理システムまで、店舗経営全般に必要とする機能・サービスと連携して利用できます。
ZoomやGoole Meet、SkypeなどのTV会議でも使える遠隔AI通訳サービスのドコツーAI。お手持ちのスマホがAI通訳機になります。ドコツーAIなら離れた相手とAIで通訳しながらスマホで会話ができます。
dailyAIは、誰でも簡単に利用できる生成AIサービスです。Azure OpenAI Serviceを活用しており、ChatGPTをセキュアな環境でご利用いただけます。手持ちのファイルをアップロードすることで、ChatGPTの回答生成に利用することも可能です。
さまざまな申請・承認業務を電子化できるソリューションです。今まで使っていた紙の申請フォームをそのままに、稟議書、経費申請、休暇申請などのワークフローを簡単に構築できます。
ソフトバンクが自社開発したクラウド型のMDM。遠隔からのロック・ワイプはもちろんのこと、PC・スマートデバイスの一元管理、24時間365日対応のヘルプデスクが操作代行をしてくれるので夜間・休日でも安心です。
導入に際して、新たにサーバー設置が必要ないクラウド型サービスです。デジタルアーツが管理するサーバーがユーザー管理、フィルタリング設定の追加・変更からアクセスログまで、すべてを一元管理します。複数の事業所でも社外でも全てサーバーレスで運用できます。
IT資産管理なのにiOS・Androidにも対応、MDMなのにWindows・macOSの操作ログも管理できる、クラウドIT資産管理・MDMツールです。月額300円のMDM機能に+200円でWindows・macOS操作ログ管理と記録メディア制御機能を提供。導入企業の4割以上が「使いやすさ」を決め手に採用しています。
安否確認bot for LINEWORKSとは、LINE WORKSのbotが気象庁の地震、津波、その他各種警報を取得し、対象エリアにいる従業員に対して自動で安否確認を送信する安否確認ソリューションです。LINEWORKSと個人LINE、メールによる送信が可能です。
2012年から開発・販売されている中小の配送会社向けのシステム。コスト削減と利益アップを追求いたします。スマホGPSを使った動態管理とシステムで効率化された配送計画が連動し、配送の進捗状況を管理することができます。また、ドライバーさんが出発してからも、どこで何をしているかや、計画と現場のズレを確認することが可能です。
ホワイト安全キーパー for スマホは、安全運転管理者の必要業務であるアルコールチェックがスマートフォンで実施できるサービスです。アルコールチェック結果のクラウド一括管理のほか、運行日報や車両管理・車両予約機能も搭載しており、安全運転管理者の業務の円滑化を支援します。
IT点呼キーパーは、対面点呼、電話点呼、Gマークがあれば営業所間で点呼ができるIT点呼、スマートフォンを使った遠隔地点呼における点呼記録をクラウド上で一元管理できるシステムです。離れた場所からの点呼を実現するため、運行管理者様やドライバー様の業務負担軽減と業務効率向上につながります。
ユビレジは誰でもカンタンに操作できるiPadを使ったPOSレジアプリ。全国4万店舗近いお客さまに導入頂いており、業種に応じた活用事例も豊富にございます。キャッシュレス、オーダーエントリー、CRMや店舗管理システムまで、店舗経営全般に必要とする機能・サービスと連携して利用できます。
現場で使いやすいアプリNo.1※
施工管理アプリのKANNA(カンナ)は、建設・土木業界向けの移動・事務時間を削減し、売上増加をサポートするプロダクトです。
出典元:当社調べ iOS アプリストア 施工管理アプリ評価4.3 2022年6月1日時点
「アルレポ」は、アルコールチェックの結果を運転者がスマホから報告し、管理者はWEB画面上で簡単に確認から承認まで行えるクラウドサービスです。アルコールチェックの運用における課題を「アルレポ」が解決します!
「テレワーク」とは、ICTを活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことです。近年、働き方改革や感染症対策の一環として急速な広がりを見せているテレワークですが、コミュニケーションロスやセキュリティなど、新たな課題も生まれています。本特集では、テレワーク導入時に発生しやすい課題と、それを解決するお勧めモバイルソリューションをご紹介します。
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