詳細
Bizダイヤル
基本サービス
付加サービス名称 | サービス概要 |
---|---|
特定番号接続 | 事前に指定したスマートフォンへの着信、および発信 |
応答後転送 | 通話中の相手を一旦保留、その後別の電話番号を呼び出し、最初の通話相手と呼び出した相手を接続 |
発番表示(着信時) 発番通知(発信時) |
スマートフォン着信時、発信者番号をアプリで表示 スマートフォン発信時、相手先にBizダイヤル契約番号を通知 非通知発信も可能 |
国際発信規制 | Bizダイヤル契約番号ごとに国際通話の発信を規制 |
端末カスタマーコントロール | 契約番号のオプション(転送/留守番電話など)各種設定 |
内線番号通話 | お客さま設定の内線番号で発着信 |
WEBカスタマーコントロール | CG※内の内線番号、スケジューリング、転送などの一括設定 |
- ※CG(コーラーグループ、以下CG)とは、WEBカスタマーコントロール操作範囲および、内線番号グループとして管理する範囲です。
付加サービス
付加サービス名称 | サービス概要 | |
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親番号通知 |
発信時の操作で、お客さまご契約事務所の親契約回線(おとくライン)の発番通知
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ビジネスパック | 留守番電話 | 事前に指定した条件(無応答/話中など)で、留守番電話応答 |
音声応答 | 事前に指定した条件(無応答/話中など)で、メッセージ応答 | |
転送 | 事前に指定した条件(無応答/話中など)で、他の電話に転送 | |
スケジューリング | 年間(日付)・月間(第○番目の○曜日)・週間(曜日・祝休日)・時間帯を指定し、留守番電話、音声応答、転送設定が可能 | |
番号通知リクエスト | 電話番号を通知しないお客さまから着信があった場合、接続せずに発信番号を通知する旨を案内メッセージで応答 | |
グループ代表 | 複数のメンバーで着信可能な一つの固定電話番号(0AB-J番号)を付与し、あらかじめ指定した優先順位や各番号のご利用状況などに応じて、メンバーの電話番号を呼び出し | |
グループ代表番号通知 | 「グループ代表」をお申し込み時のオプション。発信時の操作などでグループ代表番号を通知 | |
着信お断り | 迷惑電話など通話終了後にアプリケーションの履歴から着信規制登録をしたり、WEBカスタマーコントロールで電話番号を指定して着信規制登録が可能 | |
共有電話帳 | CG内の全「Bizダイヤル」契約番号が共有可能な電話帳の作成 |
提供条件
- Bizダイヤルのご利用には「おとくライン」法人回線のご契約が必要です。
- ご契約いただく事業所が、おとくライン提供エリア内に所在することが必要です。
- ソフトバンクが提供する3G・4G・5G通信サービスについて法人名義でご契約で、かつ「おとくライン」とソフトバンクが提供する3G・4G・5G通信サービスの契約法人名義が同一であることが必要です。
なお、お申し込みには原則としてスマートフォンの新規ご契約をお願いいたします。 - 電気通信事業法(昭和59年法律第86号)に定める電気通信事業者の場合、ご提供できません。
- 本サービスを第三者へ譲渡、貸与することはできません。(端末レンタル業者など)
- 本サービスはソフトバンクのネットワーク状況により、パケット通信の遅延・不接続などが発生した場合、一時期的に利用できないことや、情報通知が遅延する可能性がございます。
- お申し込みには条件がございますので、条件に満たない場合はお断りさせていただく場合がございます。
対象端末・OS
対象端末・OSは以下の通りです。(2023年2月20日現在)
【iOS10.3以降ご利用の場合】
iOS仕様変更により、発信時にiOSのダイアログが表示され、再度「発信」押下が必要となります。ダイアログで表示される電話番号はご自身の「Bizダイヤル契約番号」となりますが、正常な発信動作ですのでそのまま「発信」を押下してください。
【iOS12以降ご利用の場合】
「自動アップデート」機能がONの場合、アプリの動作検証完了前に新iOSへ自動的にアップデートされ、予期せぬアプリの不具合が発生する可能性があります。
「iOS12」以降の端末をご利用開始する際、および「iOS12」以降へアップデートをする際は「自動アップデート」機能OFFの設定をお願いいたします。
- 『Bizダイヤル』アプリケーション(iOS版)_ご利用ガイドの「ご利用時の注意点」をご確認ください。
対象端末 | 対象OS | |
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iPhone | iPhone 5s 、iPhone 6 、iPhone 6 Plus 、iPhone 6s 、iPhone 6s Plus 、iPhone SE 、iPhone 7 、iPhone 7 Plus 、iPhone 8 、iPhone 8 Plus 、iPhone X 、iPhone XS 、iPhone XS Max 、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max 、iPhone SE(第2世代)、iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone SE(第3世代) | iOS 8.0~16.3.1 |
Android | DIGNO F、DIGNO G、DIGNO J、DIGNO BX、DIGNO BX2、AQUOS R Compact、AQUOS sense basic、AQUOS sense3 basic、AQUOS sense5、AQUOS wish | Android 6.0~11 |
- ※対象端末・対応OS以外でご利用の場合、動作確認を行っていませんのでご注意ください。
-
※「Bizダイヤル」ご利用には、上記のソフトバンクスマートフォン対象端末へ「Bizダイヤル」アプリケーションの設定が必要です。
「Bizダイヤル」ご利用の際は、常に最新版のアプリケーションをご利用ください。
最新バージョン- iPhone版アプリ:Ver2.6.0※iOS10以下の端末の場合は Ver2.4.4
- Android版アプリ:Ver2.4.0
【「iOS14」対応版アプリ Ver 2.6以降をご利用の場合】
着信時、通話呼び出し開始前に電話応答画面で「Bizダイヤル着信準備中」と表示される場合がありますが、
その数秒後に実際の音声通話呼び出しが開始されますので、これまでどおり応答操作を行ってください。(詳細はこちら)
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