Google Workspace は、あらゆる業務に合わせて、すべてのビジネス機能をそろえた統合ワークスペースです。
お客さまのご利用に合わせたサポートとオプションをご用意しています。あらゆる働き方に対応する業務効率化を実現します。
どこからでもビデオ会議や、リアルタイムでの共同作業と、ビジネスの業務に欠かせない共有ツールをすべて備えています。
デバイスに依存せずインターネットを接続しいつでもどこでも Google Workspace にアクセスできます。リモートとオフィスでも業務作業を進められビジネススピードを高めます。
ソフトバンクの提供する導入支援、サポート、研修プログラム、オプションサービスは、お客さまのビジネスに合わせたサポートをご用意しています。
情報セキュリティ専門の精鋭チームは、24時間体制で高レベルの管理維持を実現。複数拠点やセンターに情報データをコピーや保持に合わせ、厳重な管理によりデータ消失リスクを最小限に抑えます。
Gmail はメールの送受信だけでなくチャットやビデオ通話、タスク管理やメモとあらゆる作業を一つの画面から行うことができます。
大容量の保存容量と圧倒的な検索力で、資料を扱う時間を削減し生産的な作業に時間を費やせます。
簡単にオンライン会議を開始できます。録画やストリーミング、Q&Q、グループ分けを作成してディスカッションでき、会議の質を高めるツールが揃っています。
資料作成や共同編集を効率的に進めるためのツールです。AI を活用したグラフ作成やデータ整理などで作業をサポートします。
Google Chat は会話するだけでなく、ドライブ上のファイルを簡単に共有したりタスク管理を行えるため、グループでのコミュニケーションを効果的にします。
シンプルな操作と相手の予定が可視化される事により、予定調整の時間が圧倒的に短縮可能です。
ポータルサイト作成の専門知識が不要で維持管理が容易です。サイト制作時のテンプレートも豊富で、PC、スマホやタブレットの最適表示に自動対応するサイト作成ツールです。
アイデアや ToDo をどこからでも簡単に記録や共有ができます。メモにリマインダーを設定したりチェックリストで利用者の情報整理をサポートします。
お客さまのワークスタイルや業務のデジタルトランスフォーメーションを支援します。
日本企業で初めての「働き方の改革 エンタープライズ分野」スペシャライゼーション認定を取得
Google Cloud パートナースペシャライゼーションとは特定の分野において、多数の実績や技術力を保有するパートナーを評価する最高レベルの技術認定プログラムです。
ソフトバンクはガバナンス、技術、ユーザー、プロセス、サポートなど、企業組織への Google Workspace の導入に関して総合的なサービスを提供する企業として認定されました。
Sales Partners of the Year – Japan
ソフトバンクはGoogle Cloud および Google Workspace のサービス提供を通して、2023年にお客さまのビジネス変革や課題解決の支援が高く評価され、Sales Partners of the Year – Japan を受賞いたしました。導入から保守・運用までさまざまなご要望は、認定パートナーのソフトバンクへお任せください。
2023年11月14日、グーグル・クラウド・ジャパン合同会社より「Google Cloud Partner Top Engineer 2024」 の受賞者が発表され、昨年の3名から大幅に増え、今年はソフトバンクから7名のエンジニアが受賞しました。
ネットワーク環境やセキュリティなどを組み合わせたワンストップ提案が可能です。
24時間365日、社員の方から直接のお問い合わせにご対応。管理者さまの負担をおおきく軽減します。
※1 ソフトバンクでご契約の Google Workspace の管理者さま、および利用者のみの有償サービスとなります
ソフトバンクは、導入実績No.1です。7,300社※にご利用いただいております。導入、移行、運用を徹底サポートいたします。
電子データや紙契約書の保管は、Google Drive などのクラウドストレージサービスを組み合わせることで、既存の会計システムを活用しながら、文書の管理をクラウド上で実施することが可能となります。保管された文書は、Google Drive の検索機能を用いて簡単に検索することができます。Google Workspace を活用することで、会計業務の効率化と文書管理の可視性向上が可能となります。
Google Workspace をご活用いただいているお客さまの導入事例をご紹介しています。
条件に該当するページがございません
Google Workspace と連携するとより便利にご利用いただけるオプションサービスです。
1IDから契約可能です。
ドメインの準備
DNS での作業
TXT レコードによるドメイン所有権確認
MX レコード登録によるメール送受信準備
ユーザーの作成
社外への情報共有はセキュリティ設定によって禁止することが可能です。
契約プランによっては、Google Workspace 利用中の特定ドメイン(グループ企業など)に対してのみ許可するといった設定も可能です。
自社ドメインを利用して利用可能です。
組織単位でセキュリティ設定が可能です。
組織内でのファイルやカレンダーの共有が容易です。
自社ドメインを用いて利用できます。
データ保存容量が増加できます(無償:15GB / 1 ユーザー → 有償: 30GB ~ 5TB / 1 ユーザー)
各種サポートサービス(無償、有償含む)がございます。
マニュアル(ユーザー向け、管理者向け)をご用意しております。
各機能動画、iPhone 版操作マニュアル動画をご用意しております。
モバイルからネットワーク、3rd partyを含めたワンストップでのご提案が可能です。
他お客さまの環境により異なりますので、詳細はソフトバンク営業へお問合せください。
不備のない申込書を受付後、ソフトバンクでの登録手続き後、数日以内にご利用可能です。詳細はソフトバンク営業へお問合せください。
窓口払い、銀行振込となります。その他、口座振替に変更することは可能です。(クレジットは不可)
契約期間中の削減・解約は不可です。 追加は随時可能です。
新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。
ご利用中のお客さま専用のお問い合わせ一覧をご案内しています。