My SoftBankご利用方法
My SoftBankを安全にご利用いただくためのパスワード設定やセキュリティ、My SoftBank認証についてご案内します。
暗証番号
ご契約時に設定された4桁の暗証番号をお忘れのお客さまに確認方法をご案内します。
- 一定回数ご登録している暗証番号と一致しなかった場合、一定時間My SoftBankのログインが制限されます。
My SoftBankのパスワード
My SoftBankのパスワードをお忘れのお客さま、パスワードを変更されたいお客さまに確認・変更方法をご案内します。
- 一定回数ご登録しているパスワードと一致しなかった場合、一定時間My SoftBankのログインが制限されます。
My SoftBankのセキュリティ
My SoftBankを安全にご利用いただくためのセキュリティについてご案内します。
My SoftBankにログインする際に、暗証番号を必ず入力する設定に変更することができます。
ブラウザでCookieを有効にする設定をしていただければMy SoftBankにログインすることができます。
Cookieを有効にしていない場合My SoftBankへのログインができませんのでご注意ください。
iPhone、SoftBankスマートフォンをご利用中のお客さまは、My SoftBankへの自動ログインをおこなっていただくことができます。
インターネット上でのクレジットカード決済をより安全にご利用いただけるようにパスワードをご入力いただくことにより、第三者の不正利用を防止することができる本人認証サービスです。
My SoftBank認証
お客さまの携帯電話番号とMy SoftBankのパスワードでスムーズな認証やログインなどを行うことができるサービスです。
固定通信サービス向け
(My SoftBank for broadband)
契約状況によりMy SoftBankモバイル通信サービス契約ページから固定通信サービス契約ページへのログインが簡単にできます。
ソフトバンクで回線契約を
お持ちでないお客さま向け
ソフトバンクで回線契約をお持ちでないお客さま(ソフトバンク製品を単体購入したお客さま)は「機種契約番号」でログインすることができます。
ソフトバンクで回線契約をお持ちでなく、また、製品の単体購入もされていないお客さまは、SoftBank IDを発行してログインすることができます。