-
「SoftBank ID」とは何ですか?
-
My SoftBankをご利用するための英数字のIDです。ソフトバンクを解約後は「SoftBank ID」でのみMy SoftBankにログインできます。
1574人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP予約番号,SIM,しむかーど,しむ,SMS,ショートメール,予約番号,転出番号,My SoftBank,マイソフトバンク,SIMロック解除,シムロック解除,SIMロック,シムロック,LINEMO,ラインモ,携帯電話番号,契約電話番号,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
「SoftBank ID」とは何ですか?
「SoftBank ID」とはMy SoftBankをご利用いただくために必要なIDです。
- ※
ソフトバンクをご契約中のお客さまは「ソフトバンクの携帯電話番号」または「SoftBank ID(英数字のID)」でログインできます。
- ※
ソフトバンクを解約後は「SoftBank ID(英数字のID)」でのみログインできます。
「SoftBank ID」は誰でも利用できるのでしょうか?
「SoftBank ID」は以下の条件を満たしている場合にのみご利用いただけます。
- ソフトバンクにて個人契約をしているお客さま、または過去に個人契約されていたお客さま
- ※
2021年12月18日(土)以降、まだ「SoftBank ID」を作成されていないお客さまには、自動でIDを発行させていただきました。
- ※
- ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOのご契約がない、SIMロック解除のお手続きをご希望のお客さま
自分の「SoftBank ID」を確認するにはどうしたらいいですか?
「SoftBank ID」はMy SoftBankにて以下のお手続きをした際にご確認できます。
- My SoftBank(ウェブ)の「アカウント管理」を見た際
- 解約のお手続きをした際(解約完了メールにて通知します。)
- MNP予約番号を発行した際(SMSにて通知します。)
- ※
ソフトバンクショップでMNP/のりかえ、解約のお手続きをした場合は、解約時の書面にてご確認できます。
- ※
「SoftBank ID」をお忘れのかたはこちらをご確認ください。
分かりました!
関連のよくあるご質問
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます