ソフトバンクガスご契約後のサポート

ソフトバンクガスのお客さまサポート情報です。

内容 お手続き・照会方法
請求料金の確認 ソフトバンクの会員ページ(2022年1月以降)※1
お支払い方法変更 ソフトバンクの会員ページ※1※2
  • ※1
    お支払いをまとめているサービスの会員ページをご確認ください。
  • ※2
    ガスのみご契約の場合は、ソフトバンクよりお送りする支払い方法変更用紙に必要事項を記入の上、ご返送ください

会員ページのログイン方法はこちら

内容 お手続き・照会方法
おうちでんき・ガスセット割の確認・変更 ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへお電話

ご連絡先はこちら

内容 お手続き・照会方法
ご契約内容の確認・変更 くらしTEPCO web
使用量の照会
ご利用明細発行

会員ページログインはこちら

内容 お手続き・照会方法
引っ越し・ガスの停止 東京電力エナジーパートナー株式会社へお電話

ご連絡先はこちら

ご注意
  • 引っ越しにともない、ソフトバンクガスは解約となります。
  • 引っ越し先が提供エリア内であれば、ソフトバンクでんきの引っ越し手続き完了後に再度ソフトバンクショップにてお申し込みいただけます(ソフトバンクでんきを解約した場合はお申し込みいただけません)。
  • でんきのお引越しはソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへお電話をお願いします。
内容 お手続き・照会方法
ご解約(他社への切り替え)・停止 ご契約予定のガス会社へご連絡

ソフトバンクや東京電力エナジーパートナー株式会社へのご連絡は必要ありません。

ご注意
  • おうちでんき ガスセット割の適用開始日から2年以内のご解約の場合、契約解除料5,000円(税込)をでんき料金にあわせてご請求します。なお当面の間、請求しません(2022年9月1日現在)。変更する場合はこのページでお知らせします。
  • おうちでんき ガスセット割やガス機器・床暖修理サービスなどのサービスは受けられなくなります。

料金計算式

月々のガス料金は、ガスご使用量によって決まる基本料金にガスご使用量に応じて計算する従量料金を加えて計算します。
なお、従量料金は原料価格の変動に応じて、原料費調整額を加算あるいは差し引いて計算します。

お支払いスケジュール

携帯電話やインターネットと請求をまとめている場合は、ガス検針月の翌月にまとめてご請求します。
でんきとガスのスケジュールは同じです(検針日の属する月の翌月にご請求)。

使用量・請求料金の確認

毎月のご使用量や料金明細はくらしTEPCO webでご確認いただけます。
請求料金はソフトバンクで請求をまとめているサービスの会員ページでもご確認いただけます。

会員ページログインはこちら

ご利用明細発行

くらしTEPCO webまたは、東京電力エナジーパートナー株式会社へ電話にてお申し込みください。[110円/月(税込)]

会員ページログイン・ご連絡先はこちら

お支払いに関するご注意

  • 支払期日までにお支払いが確認できない場合は延滞利息を申し受けます。
    年14.5%で算定した金額を延滞利息が発生した月の翌々月の電気料金請求分に上乗せして請求いたします。
  • コンビニなどでお支払いいただくための請求書を送付する場合があります。
    請求書発行手数料が有料となりますのでご了承ください。
  • その他、お支払いをまとめている携帯電話やインターネットのサービスに準じます。
  • 3回続けてお支払いが確認できない場合はガスの契約を解除することがあります。その場合は事前に郵送にてお知らせします。

ガス漏れなどの緊急時

東京ガス緊急保安受付窓口(24時間 365日) 
ナビダイヤル 0570-002299
ナビダイヤルをご利用になれない場合 03-6735-8899

ガス機器・床暖修理サービス

ご利用方法はこちら

  • 東京電力エナジーパートナー株式会社が提供します。
  • 業務用機器は対象外です。
  • ソフトバンクガスご利用開始日(ガス料金の適用開始日)が属する月の翌々月1日からサービスが適用されます。メーカー保証期間中については、メーカーによる保証が優先されます。
  • 対象製品の取扱説明書および本体貼付ラベルなどの注意書きに従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。
  • 災害・外的要因・取り扱いの誤り・経年劣化などに起因する故障や不具合、消耗品・付属部品の交換などは本修理サービスの対象外です。

会員ページのご案内

東京電力エナジーパートナー くらしTEPCO web

くらしTEPCO webのログインはこちら

  • くらしTEPCO webのログインID、パスワードはガスご契約成立後に東京電力エナジーパートナー株式会社から郵送またはSMSで送付されます。

ソフトバンク会員ページ

会員ページのログイン方法はこちら

  • 請求をまとめているサービスの会員ページへログインしてください。
  • 請求をまとめているサービスを解約しガスのみのご契約となった場合はソフトバンクからお送りするハガキ「ソフトバンクガス お客さま番号のご案内」に記載の要領でご確認ください。

ガスの使用開始・引っ越し・停止・その他ガスの契約内容に関するお問い合わせ

東京電力エナジーパートナー株式会社 0120-995-113
(日・祝日、年末年始を除く 9:00~17:00)

ガス漏れなどの緊急時のお問い合わせ

東京ガス緊急保安受付窓口(24時間 365日)
ナビダイヤル 0570-002299
ナビダイヤルをご利用になれない場合 03-6735-8899

おうちでんき ガスセット割・請求料金・でんきに関するお問い合わせ

ご契約内容の確認、お手続きの相談などにオペレーターがチャットでお答えします。

ボタンを押すとチャットウィンドウが立ち上がります。

現在、チャット受付時間外です。
受付時間:9:00-20:00

ボタンを押すとチャットウィンドウが立ち上がります。

  1. ※1
    でんき料金とインターネット料金のお支払いをまとめられている場合、お電話にてお問い合わせください。
  2. ※2
    引っ越し/解約のお手続きは、お電話にてお問い合わせください。

ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター

0800-170-3710
受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)
  • 海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。