戻る

なりすまし拒否設定

本ページの操作で、S!メール(MMS)とEメール(i)での迷惑メール設定が可能です。

なりすまし拒否設定方法をご案内いたします。
なりすまし拒否設定では携帯電話・PHS事業者のドメインに詐称したメールをブロックすることができます。

  • メーリングリストやメール転送サービスを経由したメールは、なりすましと判定されてしまう場合があります。
    これらのメールアドレスは「救済リスト」に登録すると、なりすましと判定されなくなります。

「救済リスト設定」をみる

これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。

My SoftBankログイン

迷惑メールブロック設定をする

My SoftBankご利用方法

なりすましメールを拒否設定する手順

  • 1
    ステップ1
    My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

    My SoftBank へアクセスし、「メール設定」を押します。

  • 2
    ステップ2
    「迷惑メール対策」を押します。

    「迷惑メール対策」を押します。

  • 3
    ステップ3
    「詳細設定をみる」を押します。

    「詳細設定をみる」を押します。

  • 4
    ステップ4
    「Eメール(i)」を押します。

    「Eメール(i)」を押します。

    • S!メール(MMS)の設定を行う場合は、「S!メール」を選択してください。
  • 5
    ステップ5
    「なりすましメールの拒否」の「変更する」を押します。

    「なりすましメールの拒否」の「変更する」を押します。

  • 6
    ステップ6
    設定内容を確認し、「変更する」を押します。

    設定内容を確認し、「変更する」を押します。

  • 7
    ステップ7
    設定完了です。

    設定完了です。