ソフトバンクカードをかたる不審なメールにご注意ください
掲載日:2021年7月13日
いつもソフトバンクカード※1をご利用いただき、誠にありがとうございます。
昨今、大手通販会社や宅配業者など実在する企業やサービス・WEBサイトを装ったメールでのフィッシング詐欺被害が増えております。
フィッシング詐欺とは、メールなどでリンクをクリックさせて偽のサイトに誘導し、クレジットカード番号やパスワードを入力するよう促し、個人情報を取得・悪用する方法です。偽のサイトでは本物の画面をコピーし、継続決済の更新について再登録を促すなど本物と見分けるのが困難です。
常に正しいURLやメールアドレスを確認し、利用するサイトはブックマークへ登録して活用するなどの対策をお願いいたします。リンク先へ誘導するメールが届いた場合には、メールの送信元やリンク先が正しいか必ず確認をお願いいたします。
少しでも不審に感じた場合は
- メール内のリンクはクリックしないようにしてください。
- 開いてしまった場合、クレジットカード番号等個人情報の入力は行わないでください。
万が一、フィッシングメールのリンクを開いてクレジットカード番号を入力してしまった場合、悪用される恐れがあります。
カードの停止・番号の変更を承っておりますので、当社コンタクトセンターまでご連絡ください。
通話料有料 0570-882-015
受付:午前9時から午後5時まで、年中無休(1月1日をのぞく)
(フィッシング詐欺と思われる不正利用以外でも身に覚えのない不明なご利用がございましたら上記までご連絡ください。)
ソフトバンクカードの公式URLはこちらです。
https://card.my.softbank.jp/
ブックマークなどに登録し、フィッシング詐欺被害に遭わないようにご注意をお願いいたします。
引き続き、ソフトバンクカードをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
- ※1ソフトバンクカード(前払式支払手段(第三者型)発行者 関東財務局長 第00625号)のサービス名称はプリペイドバリューに変わりました。