キッズフォン・みまもりケータイのソフトウェアを最新のバージョンにする

【キッズフォン・みまもりケータイをご利用中のお客さまへ重要なお知らせ】

世界的なインターネットセキュリティ強化の影響により、2019年11月末日をもって一部のキッズフォン・みまもりケータイは重要な機能がご利用いただけなくなるため、サービス終了とさせていただきます。

  • みまもりケータイ4は対象外です。

キッズフォン・みまもりケータイの最新ソフトウェア更新についてご案内いたします。

ソフトバンクでは、ご購入後もより快適にキッズフォン・みまもりケータイをご利用いただくために、ソフトウェア更新にて品質向上を行っております。お持ちのキッズフォン・みまもりケータイとアップデート内容をご確認の上、ソフトウェア更新を実施ください。

ソフトウェア更新方法について

ソフトウェアの更新情報は、下記よりご確認をお願いいたします。

ソフトウェアサポートに関するお知らせ

ソフトバンクでは、キッズフォン・みまもりケータイのソフトウェア更新を無料※1でご提供しております。
原則として海外でのアップデートはできません。

  • ※1
    ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約または登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。
  モバイル回線 パソコン
ソフトウェア更新可否 -

お使いの機種によっては、アップデートできない場合があります。詳細は以下をご確認ください。

  • 製品によってソフトウェア更新方法が異なります。マニュアルをよくお読みになってからソフトウェア更新を行ってください。

注意事項

  • ソフトウェア更新は、国内在圏時かつソフトウェア更新の対応機でのみご利用いただけます。
  • 電波状態のよい場所で、移動せずにアップデートを行ってください。
  • アップデート中はUSIMを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新中に電源が切れると故障の原因となる可能性があります。充電中のアップデートをお願いいたします。