ネットトラブル補償

スマホでこんなトラブルが起こってしまったら・・・費用の不安、解消します! サイバー攻撃に遭ってしまった→弁護士相談費用を補償! スマホがウィルスに感染→データ復旧費用を補償! スマホで不正に電子決済を利用されてしまった→不正使用された費用を補償! スマホでこんなトラブルが起こってしまったら・・・費用の不安、解消します! サイバー攻撃に遭ってしまった→弁護士相談費用を補償! スマホがウィルスに感染→データ復旧費用を補償! スマホで不正に電子決済を利用されてしまった→不正使用された費用を補償!

概要

突然のネットトラブルにも安心!セキュリティ被害などの対応費用を補償するサービスです。

NEW スマホ不正決済補償

最大100万円補償

クレジットカード、銀行口座がスマホの「QR決済システム」または「後払い式電子マネー決済システム」に不正に登録され、不正に使用された場合などの補償

サイバー攻撃などで意図せず加害者になった賠償補償

最大200万円補償

サイバー攻撃、紛失などによる電話帳、写真、通信記録などの情報が漏えいしたことに起因して、他人から損害賠償を提訴された際の賠償損害

他人のWi-Fiホットスポットの使用による賠償損害

最大200万円補償

会社や他人のWi-Fiホットスポットにつながった際に不本意に自身のデバイスの中のウイルスを伝播させて、同一Wi-Fiホットスポットにつながっている他人のデバイスを損壊し、他人に業務阻害などを起こした際の賠償損害

データ復元費用

最大10万円補償

ウイルス感染によって専門業者にてデータ復元

法律相談費用

最大10万円補償

サイバー攻撃にあった場合の弁護士に相談するための費用

マルウェア解決相談費用

最大10万円補償

サイバー攻撃でコンピューターシステムがロックされ使用不能になった場合、専門事業者が対応、調査などを行うための費用。ただし、ロック解除の方法は身代金の支払いの場合はその身代金は対象外

ID盗難時再発行費用

最大1万円補償

金融機関などのIDが盗難されたときの再発行のための費用

スマートフォン、タブレット、ケータイ紛失時の捜索費用

最大1万円補償

盗難されたもしくは紛失したスマートフォン、タブレット、ケータイを取り戻す目的で実際に発生した必要な交通費と宿泊費

  • 保険期間中(毎年4月1日から翌年3月31日までの期間を指します)1被保険者あたり、賠償損害:200万円、費用損害合計:最大10万円まで補償となります。

利用料金

セキュリティパックプラスご加入中のお客さまは「ネットトラブル補償」をご利用いただけます。

月額使用料 セキュリティパックプラスの月額使用料(660円/月)に含まれます。
ウェブ使用料のお申し込み 必要

対応機種

2022年4月15日時点

iPhone 対応
iPad 対応
スマートフォン 対応
タブレット 対応
ケータイ 非対応(4G ケータイ、AQUOS ケータイのみ対応)

お申し込み

「ネットトラブル補償」はセキュリティパックプラスにご加入中のお客さまのみご利用いただけます。
ご利用をご希望の場合は各種セキュリティパックプラスにお申し込みください。

利用方法

補償のご請求方法など「使い方ガイド」より詳細をご確認ください。

スマホ不正決済補償について

ご加入日によって適用タイミングが異なりますのでご注意ください。

スマホ不正決済補償4月からの適用タイミング お客様のセキュリティパックプラス加入日の同日が4月以降適用開始日となります。 3月31日までのご加入者:2022年4月13日~2023年3月31日 1日加入日→2023年4月1日適用開始 15日加入日→2023年4月15日適用開始 31日加入日→2023年4月30日適用開始 4月以降のご加入者:1日加入日→2023年4月1日適用開始 スマホ不正決済補償4月からの適用タイミング お客様のセキュリティパックプラス加入日の同日が4月以降適用開始日となります。 3月31日までのご加入者:2022年4月13日~2023年3月31日 1日加入日→2023年4月1日適用開始 15日加入日→2023年4月15日適用開始 31日加入日→2023年4月30日適用開始 4月以降のご加入者:1日加入日→2023年4月1日適用開始

保険金請求フローについては、以下よりご確認ください。

不正決済補償保険金請求フロー お客さま(被害報告)→決済会社(補償判断・決済会社で補償 ・不正利用なし判断→終了)(補償判断・①決済会社で一部補償 ・②決済会社の規約では補償期間対象外→ネットトラブル補償での受付対象) ①②被害報告(お客さま)→事故受付(三井住友海上)→手続きのご案内(三井住友海上)→書類対応 ・保険金請求書 ・事故状況申告書 ・不正決済に関する確認書(お客さま)→書類受領後支払可否判断(三井住友海上)→保険金支払(三井住友海上)→保険金受取(お客さま) 不正決済補償保険金請求フロー お客さま(被害報告)→決済会社(補償判断・決済会社で補償 ・不正利用なし判断→終了)(補償判断・①決済会社で一部補償 ・②決済会社の規約では補償期間対象外→ネットトラブル補償での受付対象) ①②被害報告(お客さま)→事故受付(三井住友海上)→手続きのご案内(三井住友海上)→書類対応 ・保険金請求書 ・事故状況申告書 ・不正決済に関する確認書(お客さま)→書類受領後支払可否判断(三井住友海上)→保険金支払(三井住友海上)→保険金受取(お客さま)

注意事項

  • 保険期間は毎年4月1日から翌年3月31日までの期間を指します。
  • 「ネットトラブル補償」の補償対象は各種セキュリティパックプラス加入中に発生した事故となります。なお、各種セキュリティパックプラス解除後に申請いただいても補償を受けることはできません。
  • 18歳未満のお客さまの補償のご請求の際には、親権者によるご請求が必要です。
  • ソフトバンクの回線契約に紐づくお客さま氏名やご契約住所などを変更された場合は、変更日の翌日から補償のご請求ができます。
  • ご契約者とご契約者の許諾を得て機種を使用する利用者の事故に対してのみご利用いただけます。
  • セキュリティチェッカー・スマートセキュリティ powered by McAfee®・詐欺ウォールなどのセキュリティパックプラスで提供している各種サービスをご利用でないことに起因した事故に対しては、補償を受けることはできません。
  • 事故が発生した際は「ネットトラブル補償の手引き」をご確認の上、「ネットトラブル補償受付窓口」にご連絡ください。補償に関して必要なお手続きをご案内します。なお、ソフトバンクカスタマーサポートでは問い合わせ対応を受け付けておりません。
  • 上記のほかにも注意事項はありますので、必ず「ネットトラブル補償の手引き」で特典内容・ご利用条件の詳細についてご確認ください。