1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. サービス
  5. なにわ男子のTV番組「まだアプデしてないの?」のコラボコンテンツを「5G LAB」で配信!
サービス 2021年

なにわ男子のTV番組「まだアプデしてないの?」
のコラボコンテンツを「5G LAB」で配信!

掲載日:2021年4月16日

アプデ LAB FR アプデ LAB VR

ソフトバンクは、4月17日(土)よりテレビ朝日系列でスタートする関西ジャニーズJr.の大人気グループ・なにわ男子による"価値観アップデートバラエティー"『まだアプデしてないの?』のコラボコンテンツを「5G LAB」で配信いたします。

『まだアプデしてないの?』番組概要

4月17日(土)スタート テレビ朝日系 毎週土曜午後3時30分(一部地域を除く)

関西ジャニーズJr.のなにわ男子が初めて関東圏で本格レギュラー番組としてスタートさせる『まだアプデしてないの?』。彼らがアイドルとしてさらに《アップデート》し、"国民的アイドル"へと近づいていくために、さまざまな価値観を学習していきます!

「5G LAB」配信概要

『まだアプデしてないの?』と「5G LAB」がコラボしてスタートするコンテンツ「アプデラボ」は、なにわ男子がさまざまなことに挑戦していく"実験企画"を「FR SQUARE」と「VR SQUARE」で配信します。

FR SQUARE

初回は「ミッション・イン卓球」と題し、ラリーをしながら与えられたミッションをこなす、というまさに卓球を“アプデ”した競技に挑戦。メンバー7人のそれぞれの表情や動きを追う7台の個人カメラに、全体を捉えるカメラを加えた計8台のカメラという、8つの視点で楽しむことができるコンテンツです。

VR SQUARE

メンバーに超接近できる様々な企画を準備していますので、ぜひアプリをダウンロードして、配信開始をお待ち下さい。

なお、『まだアプデしてないの?』本編の見逃し配信は、動画配信サービス「GYAO!」で予定していますので、本編と「5G LAB」コラボコンテンツあわせてお楽しみください。