1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. サービス
  5. 「115」のダイヤルによる「ほっと電報」サービスの終了のご案内
サービス 2021年

「115」のダイヤルによる「ほっと電報」
サービスの終了のご案内

掲載日:2021年3月1日

ソフトバンク回線から115番をダイヤルすることで利用可能な「電報サービス115(ほっと電報)」を、2021年8月31日(火)午後7時をもって、提供終了いたします。

サービスをご利用いただいておりますお客さまには、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、永らくのご愛顧に厚くお礼申し上げます。

提供終了日

2021年8月31日(火)午後7時をもって、電話(FAX含む)/Webによる、「ほっと電報」の全注文受付が終了となります。

提供終了後について

2021年9月1日(水)以降の対応については、以下の通りとなります。

ソフトバンク、ワイモバイル、BBフォンをご利用のお客さま

115をダイヤルしても、NTT東日本およびNTT西日本の電報受付につながりません。誠に申し訳ございませんが、代替サービスをご用意していないため、他社サービスへの移行をご検討ください。

なお、0120-759-560(年中無休 午前8時から午後7時まで)にダイヤルいただきますと、NTT東日本およびNTT西日本の電報受付につながります。こちらは、クレジットカード支払いのみとなり、ソフトバンクの電話料金との回線合算のお支払いはできません。

おとくライン、おとく光電話、おうちのでんわ、ケーブルライン、ホワイト光電話、BBフォン光シティをご利用のお客さま

115をダイヤル後は、NTT東日本およびNTT西日本の電報受付につながります。その際のお支払いは、電話料金との回線合算が可能です(これまでと変更ありません)。

本件に関するお問い合わせ

詳細は、以下よりご確認をお願いいたします。