サービスの特長

おトクなでんき、よりよいくらし。
くらしでんきで快適な毎日を。

毎月の利用量に応じて、
でんき料金が安くなる

※1東京電力従量電灯Bと比較した場合。サービス提供エリアの各電力会社の料金単価によりおトク額は異なります。お客さまが現在ご加入中のプランによりおトクにならない場合がございます。各エリアの料金単価は【くらしでんき料金表】をご覧ください。

※2平均的な1〜2人世帯の電力使用量。

料金の詳細はこちら

※3でんき料金に応じてTポイントを付与いたします。(税込1,100円につき5ポイント)。1,100円に満たない場合は切り捨てます。
ポイントをご利用いただくにはMy SoftBankにてTカード番号の登録が必要です。付与されたTポイントはMy SoftBankにてご確認いただけます。なお、ポイントの有効期限は最終ご利用日から1年間です。

専用アプリ(無料)ででんき代がわかる!楽しくおトクに節電できる!
初回登録完了でPayPayボーナス100円相当が必ずもらえる!※
初回登録完了でPayPayボーナス100円相当が必ずもらえる!※
  • AIがでんき代を
    予測!

    PayPay残高を確認して、お支払いにも使える!

    前日までのでんき代の
    確認はもちろん、独自のAI技術で
    1ヵ月分のでんき代を予測します。

  • 節電してPayPay
    ボーナスをGET!

    PayPay残高を確認して、お支払いにも使える!

    節電してポイントを貯めると
    PayPayボーナスに交換できる
    ギフトカードがもらえる!

  • 節約結果をSNSで
    みんなにシェア!

    PayPay残高を確認して、お支払いにも使える!

    どれくらい節電できたか
    SNSで共有できる♪
    節電が楽しくなりそう。

  • PayPayギフトカードの付与は、予告なく終了する場合があります。
  • ・PayPayボーナスの出金や譲渡はできません。
エコ電気アプリの詳細はこちら

※4◯一部対象外のエリアがあります。30分以内の作業料が無料となります。◯地域や季節時間帯よってはご利用頂けない場合や、お時間が掛かってしまうなど提供内容が異なる場合があります。◯作業により部品代・特殊作業代・延長料など別途料金が発生する場合があります。◯記載の金額は目安です。お客さまの状況により金額は異なります。

おうちレスキューの利用方法はこちら

料金

比べてみればくらしでんき

くらしでんき料金表

使えば使うほどおトクな「くらしでんき」のでんき料金。いまお使いの電力会社と比べてみてください。 使えば使うほどおトクな「くらしでんき」のでんき料金。いまお使いの電力会社と比べてみてください。
北海道電力
エリア
東北電力
エリア
東京電力
エリア
中部電力
エリア
関西電力
エリア
中国電力
エリア
四国電力
エリア
九州電力
エリア
沖縄電力
エリア

○記載の料金単価は税込です。

北海道電力エリア
東北電力エリア
東京電力エリア
中部電力エリア
関西電力エリア
中国電力エリア
四国電力エリア
九州電力エリア
沖縄電力エリア

くらしでんきご利用までの流れ

新しいお住まい
でご利用予定の方
現在のお住まい
でご利用予定の方
お引越し等に伴うご利用開始のお申し込みはWEBでは受け付けておりません。
新しいお住まいでくらしでんきのご利用をご検討中の方は、お引越し後にお申し込みください。

STEP1

お申し込み/ご利用開始

ご入居日からご利用開始となります。

お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。
お引越し元の電気契約の解約についてはお客さまご自身で電力会社へご連絡ください。

STEP2

お申し込み内容確認のハガキ送付

ご入居後1週間前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。

ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My Softbank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。

詳細を見る

STEP3

スマートメーター交換

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。

立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

詳細を見る

STEP4

Tカード番号の登録

会員専用WEBサービス(My Softbank)にてTカード番号をご登録ください。

Tポイントのご利用にはTカード番号のご登録が必要です。ハガキに記載されているお客さま番号で、会員専用WEBサービス(My SoftBank)へログイン後、お手持ちのTカード番号をご登録ください。

Tカード番号の登録方法を見る

STEP5

ご請求・お支払い

★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。

※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。

詳細を見る

STEP1

お申し込み

お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。ご契約中の電力会社へのご連絡は不要です。

STEP2

お申し込み内容確認のハガキ送付

お申し込みから10〜20日前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。

ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My SoftBank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。

詳細を見る

STEP3

スマートメーター交換/ご利用開始

従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。

立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。スマートメーター交換後、ハガキに記載のご利用開始日よりご利用いただけます。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

詳細を見る

STEP4

Tカード番号の登録

会員専用WEBサービス(My Softbank)にてTカード番号をご登録ください。

Tポイントのご利用にはTカード番号のご登録が必要です。ハガキに記載されているお客さま番号で、会員専用WEBサービス(My SoftBank)へログイン後、お手持ちのTカード番号をご登録ください。

Tカード番号の登録方法を見る

STEP5

ご請求・お支払い

★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。

※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。

詳細を見る

お問い合わせ

ご契約内容の確認、お手続きの相談などにオペレーターがチャットでお答えします。

ボタンを押すとチャットウィンドウが立ち上がります。

現在、チャット受付時間外です。
受付時間:9:00-20:00

ボタンを押すとチャットウィンドウが立ち上がります。

  • でんき料金とインターネット料金のお支払いをまとめられている場合、お電話にてお問い合わせください。
  • 引越/解約のお手続きは、お電話にてお問い合わせください。

ご契約内容の確認、
お手続きの相談などに
オペレーターがチャットで
お答えします。

ボタンを押すと
チャットウィンドウが立ち上がります。

現在、
チャット受付時間外です。
受付時間:9:00-20:00

ボタンを押すと
チャットウィンドウが立ち上がります。

  • でんき料金とインターネット料金のお支払いをまとめられている場合、お電話にてお問い合わせください。
  • 引越/解約のお手続きは、お電話にてお問い合わせください。

ソフトバンクでんきサポートセンター

くらしでんきに関するお問い合わせ

0800-170-3710

受付時間:年中無休 9:00~20:00

電話でのお申し込み

お手元に検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意のうえ、お申し込みください。

ソフトバンクでんき新規受付センター

0120-994-347

受付時間:年中無休 9:00~20:00

・海外からはご利⽤いただけませんのでご了承ください。

ソフトバンクでんきサポートセンター

くらしでんきに関するお問い合わせ

0800-170-3710

受付時間:年中無休 9:00~20:00