1. ホーム
  2. でんき
  3. ご利用開始までの流れ
  4. ご利用開始日のお知らせ

ご利用開始日のお知らせ

ご利用開始までのご連絡は、SMSまたは郵送でご案内いたします。

ご利用開始日とお客さま番号のご案内(郵送)

申し込み完了後10~20日ほどでお届けします。
会員ページのご利用案内が記載されていますので、必ずご確認の上、大切に保管してください。

  • お申し込み内容の確認などでお手続きが進んでいない場合はご利用開始日が決まらないため、発送されません。
ご利用開始日およびソフトバンクでんきのお客さま番号のご案内(携帯電話・インターネット契約の方)
ご利用開始日およびソフトバンクでんきのお客さま番号のご案内(携帯電話・インターネット契約の方)
ご利用開始日およびソフトバンクでんきのお客さま番号のご案内(携帯電話・インターネット契約の方)
ご利用開始日およびソフトバンクでんきのお客さま番号のご案内(携帯電話・インターネット契約の方)

ご利用開始日とは?

従来の電力会社からソフトバンクに切り替わる日のことです。
お申し込み内容に不備がない場合の目安として、次回検針日もしくは次々回検針日がご利用開始日となります。ご利用開始日当日のお客さまの作業はありません。工事や停電なども発生しませんので、いつも通り安心してでんきをご利用ください。

会員ページとは?

契約内容や毎月のでんき料金を確認できる大変便利なウェブサイトです。
ハガキに記載の案内を確認のうえでご利用ください。

申し込み内容確認のためのお願い(SMSまたは郵送)

申し込み時の登録内容について確認が必要な場合に送付いたします。お手続きを完了することができない状態となっておりますので、お送りした以下SMS内の【入力フォーム】にアクセスし、検針票情報を入力してください。

文面サンプル

<※重要※ソフトバンクでんき申し込み手続き中断のお知らせ>

この度は「ソフトバンクでんき」にお申込みいただき誠にありがとうございます。
電気の切り替え手続きを進めておりましたが、お客さま情報について確認が必要なため、現在お手続きを停止しております。

お手元に検針票をご用意いただくか、現在ご契約中の電力会社にお問い合わせのうえ、改めて以下URLよりお客さま情報のご入力をお願いいたします。

【入力フォーム】
https://XXXXXX
※アクセスには通信料がかかります

■お問い合わせ
https://www.softbank.jp/XXXXXX

ご連絡時のお願い

現在ご利用中の電力会社の検針票をご用意ください。
入力内容が相違していないかを確認させていただくことがあります。

<確認させていただく内容の例>

  1. でんきご契約者名義
  2. 現電力会社のお客さま番号
  3. 供給地点特定番号
  4. ご契約種別(現在の契約プラン名)
  5. ご契約電流/容量(現在のアンペア/kVA)

検針票情報の確認方法はこちら

連絡先

ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター

0800 - 170 - 3710

  • 受付時間:午前9時から午後8時まで(年中無休)
  • 海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。