ソフトバンクでんき
でんき代の燃料費調整額
変更のご案内
「燃料費調整額」以外の、基本料金、最低料金、従量料金の単価はこれまで通り変わりません
日頃はソフトバンクでんきをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび、昨今の世界情勢による燃料価格の急激な上昇および高騰の継続を踏まえ、
今後も安定的に電力を供給することを目的として、2022年11月1日のご使用分から燃料費調整額を変更いたします。
ソフトバンクでんき・おトク活用術
国の節電プログラム促進事業の節電ポイントや、ソフトバンクでんき独自のエコ電気アプリを活用して
楽しくおトクに節電に取り組むことができます。
ソフトバンクでんき おトク活用術
モデルケース
- ※3昨年同月にソフトバンクでんきをご利用していない場合、先月ご使用量をもとにSBパワーが目標値を設定。
- ※4節電チャレンジとは、エコ電気アプリの節電サービスです。対象の節電チャレンジは、アプリ内でご案内します。
- ※5通常の成功報酬は即時付与、本プログラムによる追加の成功報酬は当月分を翌月以降に一括付与。
- ※6「おうちでんき」、「くらしでんき」、「自然でんき」をご利用中で、電気の使用場所が東京都内のお客さまに限り参加できます。特典の受け取りは一回のみ。
- 節電チャレンジの参加には、エコ電気アプリのインストール、およびエコ電気アプリの利用規約の同意が必要です。
ソフトバンクでんき
冬の節電プログラムの詳細はこちら
2023年1月31日にて
参加表明期間は終了しました
※ 期間中に参加表明をしていない場合は対象外となります。
- 自然でんき・くらしでんきの場合、おうち割でんきセットは適用されません。
- モデルケースの月間でんき代、節電できたでんき代、および節電成功ポイントは、2021年度おうちでんきご利用者平均使用量285kWh/月のご家庭が、節電チャレンジに10回成功し、6kWh/月節電した場合にて算出。
節電コラム
「でんきの節約・豆知識」
おうちの節電に役立つコラムをご紹介中です。
ご解約について
今回の変更に伴い地域電力会社における従量電灯プラン(A/B/C)よりご請求金額が高くなる場合がございます。
ソフトバンクでんきを解約し、地域電力会社における従量電灯プラン(A/B/C)に変更される場合は各地域電力会社へ直接お申し込みください。
地域電力会社からの供給が開始されたタイミングでソフトバンクでんきの契約は自動的に解約になりますので、ソフトバンクへのご連絡は不要です。
また、当面の間、ご契約の解約に伴う解約事務手数料や違約金などは請求しません。
なお、他社にお申し込みするにあたり、「ソフトバンクでんきのお客さま番号」などが必要です。
必要な情報は下記のFAQでご確認ください。
供給地点特定番号やお客さま番号など、契約内容を確認するにはどうしたらいいですか。
注意事項
節電ポイントについての注意事項
- 条件を満たしたお客さまにアプリ内ギフトカードとして、PayPayポイントを付与します。
- PayPayポイントをチャージするには、別途PayPayアプリおよび PayPayポイントをチャージ可能なPayPayアカウントが必要です。
- PayPayポイントの出金・譲渡はできません。PayPay/PayPayカード公式ストアでもご利用いただけます。