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印紙代が年間100万円削減!電子契約の導入効果
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6月30日(木) 14:30-14:55 AI OCRがもたらす紙業務のデジタル変革
請求書や領収書の文字を高い精度でデータ化するAI OCR。ソフトバンクとLINEが考える業務のデジタル化についてお伝えします。
業務を効率化し生産性を高める、サービス品質を高めて売上を増大させる。さまざまな効果を期待できます。
データの保管・検索が容易になる
契約書・請求書・注文書・売上日報のデータ化で保管場所が不要に。必要な情報をすぐに取り出したり、蓄積・管理も簡単です。
人手不足解消につながる
転記・入力作業のような定型業務をロボットに代行させる(自動化する)ことで省人化になります。
生産性向上につながる
作業や情報共有のスピードが上がり、生産性が高まります。
サービス向上につながる
データの詳細な分析がしやすくなり、製品やサービスの向上、ITやAI技術を取り入れたビジネスモデル構築に取り組めます。
ペーパーレスが進みコスト削減につながる
郵送費や印紙代、残業時間が減り、コスト削減につながります。
日常業務や手入力作業をデジタルに置き換えることから始め、徐々にデジタル化する業務を増やしていきましょう。
小さな取り組みからコスト削減や生産性向上につなげることができます。
お客さまとの連絡方法を電話やメールからビジネスチャットへ変更
プライベートで使い慣れたチャットツールは特別な研修も不要。手軽に導入できます。
RPAはRobotic Process Automationの頭文字を取った言葉で、「ロボットによる業務プロセスの自動化」を意味します。
PCの画面上で人間が行う操作をソフトウェアロボットに記憶させることで、作業を自動で実行します。
請求書の作成と発送作業において、手入力の業務を自動化
プログラミングソースを必要とせず、フローチャートでロボットを開発できます。開発トレーニングのサポートメニューがあり、初めての方も安心して取り組めます。
社外でも不便なく業務を行うために、システムのモバイル対応とクラウド化をクラウド型のグループウェアで実現
利用中のシステムからの移行、初期設定、メール設定、メールアドレス帳移行、テクニカルアドバイスといった導入サポートがあり、システム設定に不慣れでもスムーズに導入できます。
電話応対の負担を軽減するためにクラウドPBXを導入。Salesforce や Google WorkspaceTM とのシステム連携や録音機能を活用
PBX設置や配線工事が不要。内線登録はクラウド上の管理画面から行えるため短期間で電話環境を構築できます。
LINE でなじみの使用感を踏襲。フリープランは100名まで無料。利用できる期間に制限はありません。
パソコンやスマートフォンでオフィスの固定電話を受電出来るので、働く場所にあわせた電話対応が可能です。
資料の作成から会議まで、ビジネスに必要な機能をそろえた統合ワークスペースです。