行動指針

ソフトバンクは、お客さまからパーソナルデータをお預かりし、お客さまの生活の質の向上や社会課題の解決に役立てさせていただいています。パーソナルデータの取り扱いには細心の注意を払い、適切に保護しています。

  1. パーソナルデータは、お客さまの大切な情報です。何にどう利用するかをお客さまご自身で設定・管理いただくことでお客さまの意思を尊重し、望まれない形での利用は行いません。

  2. パーソナルデータに対する私たちの考えや利用方法について、わかりやすい言葉やイラストを用い、お客さまに伝わる説明を心がけます。

  3. 多様化するサイバー攻撃などの脅威から24時間365日お客さまのパーソナルデータを保護するため、セキュリティ対策を徹底します。

  4. 法令・世論・お客さまの心情など多様な視点でパーソナルデータを取り扱うために、全社横断の専門組織を構築しています。また、社員への啓発・教育やパートナー企業との連携にも積極的に取り組みます。

  5. お客さまのパーソナルデータを利用することで、さまざまな社会課題の解決にも取り組み、誰もが快適に暮らせる豊かな社会の創造を目指します。