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[ソフトバンクでんき]電気料金と支払いをまとめている契約が分かりません。確認する方法を教えてください。
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携帯電話(ソフトバンク/ワイモバイル)の支払いとまとめている場合、でんきのみの支払いの場合、自宅のインターネット(SoftBank 光/SoftBank Air)の支払いとまとめている場合の3つの場合があり、会員ページから確認できます。
106人のかたの参考になっています。
携帯電話の支払いとまとめている場合(ソフトバンク携帯電話の例)
会員ページで、「でんき」欄の「確認する」をタップし、支払い情報に「携帯電話請求と合算」の記載があれば、携帯電話の支払いとまとめる契約です。
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確認方法
My SoftBankへログイン
ログインにはSoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)と自身で設定したパスワードが必要です。
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携帯電話の契約がないお客さまは「加入済み」と表示されていない場合を確認してください。
「でんき」欄の対象プランが「加入済み」であるかを確認し「確認する」をタップ
「契約者」の「支払い方法」欄が「携帯電話請求と合算」と表示されていれば確認完了
ワイモバイルとまとめている場合の確認方法
My Y!mobileにログイン
ログインにはSoftBank ID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)と自身で設定したパスワードが必要です。
「でんき」欄の対象プランが「加入済み」であるかを確認し「確認する」をタップ
「契約者」の「支払い方法」に「携帯電話請求と合算」と表示されていれば確認完了
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「加入済み」と表示されていない場合
以下の方法でログインできる場合は、でんきのみの支払いの契約です。
ソフトバンクでんきのお申し込み後に届く「ご利用開始日およびお客さま番号のご案内」のハガキを準備
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お手元にハガキがない場合でもログインページで「でんきのお客さま番号」の確認や「パスワード」の変更ができます。
でんき会員専用のMy SoftBankへログイン
「でんきのお客さま番号」と「パスワード」を入力してください。
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「でんきのお客さま番号」や「パスワード」が分からない場合、ログインページの「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップしてください。
「契約者」の「支払い方法」欄の表示を確認
「クレジットカード払い」など、「○○と合算」という表記以外になっていればでんきのみの支払いです。
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ハガキにパスワードの記載がない場合は、携帯電話や自宅のインターネットとでんきの支払いをまとめている契約です。
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過去に携帯電話の契約内容の変更・解約などで、でんきのみの支払いになったことがある場合、その後に携帯電話と支払いをまとめていてもログインできる場合があります。
上記でログインできない場合
自宅のインターネット(SoftBank 光/SoftBank Air)の支払いとまとめているか確認してください。
My SoftBankにログイン
ログインには認証ID(S-ID)(4~15桁/半角英数字)と自身で設定したパスワードが必要です。
「お申し込みオプションサービス/セット割など」の「電気契約の確認はこちら」をタップ
「契約者」の「支払い方法」欄の表示を確認
「固定通信サービス請求と合算」と記載があれば、自宅のインターネットと支払いがまとめられています。
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