-
[ソフトバンクでんき]でんきと携帯電話やインターネットの支払いをまとめたいのですが、どうしたらいいですか?
-
お支払いをまとめる(合算請求)手続きは、ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップ、またはソフトバンクでんき・ガスサポートセンターにて受付しています。
60人のかたの参考になっています。
下記、ご利用中のプランより手続き方法をご確認ください。
ご自身の契約プランは会員ページから確認できます。
会員ページのログイン方法はこちら-
おうちでんきをご利用の場合
手続き方法
ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップ、またはソフトバンクでんき・ガスサポートセンターにて受付しています。
- ※
「おうちでんき Powered by 関西電力」(2023年10月26日(木)以降に関西電力エリアで新規契約またはプラン変更をしたお客さま)はソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでの受付のみできます。ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの受付はできません。
合算対象サービス
- ソフトバンク携帯電話
- ワイモバイル携帯電話
- SoftBank 光
- SoftBank Air
ご注意
- ※
未払いのお支払いがある場合、お支払いをまとめることができません。お支払い後、お手続きをお願いします。
- ※
でんき契約を解約済みの場合、お支払いをまとめることができません。現在のお支払い方法にてお支払いをお願いします。
ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの受付
ご来店での受付時にご用意が必要なもの
- 「ソフトバンクでんき」のお客さま番号
- ご来店者さまの本人確認書類
ご来店者さまと携帯電話・インターネットまたはでんきのご契約者さまが異なる場合は、別途以下書類が必要です。
来店者 でんき
契約者通信
契約者その他必要書類 Aさん Aさん Aさん 不要 Aさん Aさん Bさん 委任状 ※1
家族確認書類 ※2
「ソフトバンクでんき」請求同意書Aさん Bさん Aさん 委任状 ※3 - ※1
携帯電話・インターネットのご契約者さまがご記入ください。
- ※2
住民票記載事項証明書、健康保険証、同性とのパートナーシップを証明する書類など、ご家族であることが確認できる書類(発行から3ヵ月以内のもの)
- ※3
「ソフトバンクでんき」のご契約者さまがご記入ください。
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでの受付
- ※
ご家族名義の通信回線とまとめる場合は、ご家族の本人確認が必要です。同席の上ご連絡ください。
- ※
海外からはご利用できません。
- ※
-
自然でんきをご利用の場合
手続き方法
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへご連絡ください。
合算対象サービス
- ソフトバンク携帯電話
- ワイモバイル携帯電話
- SoftBank 光
- SoftBank Air
ご注意
- ※
未払いのお支払いがある場合、お支払いをまとめることができません。お支払い後、お手続きをお願いします。
- ※
でんき契約を解約済みの場合、お支払いをまとめることができません。現在のお支払い方法にてお支払いをお願いします。
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでの受付
- ※
ご家族名義の通信回線とまとめる場合は、ご家族の本人確認が必要です。同席の上ご連絡ください。
- ※
海外からはご利用できません。
-
くらしでんきをご利用の場合
「くらしでんき」をご利用のお客さまは携帯電話やインターネットとお支払いをまとめることができません。
現在のお支払い方法にてお支払いをお願いします。 -
ソフトバンクでんき Powered by TEPCOをご利用の場合
手続き方法
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへご連絡ください。
合算対象サービス
- ソフトバンク携帯電話
- SoftBank 光
- SoftBank Air
- ※
ワイモバイルとはお支払いをまとめることができません。ソフトバンクまたはインターネットの契約とまとめるか、現在のお支払い方法にてお支払いをお願いします。
ご注意
- ※
未払いのお支払いがある場合、お支払いをまとめることができません。お支払い後、お手続きをお願いします。
- ※
でんき契約を解約済みの場合、お支払いをまとめることができません。現在のお支払い方法にてお支払いをお願いします。
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでの受付
- ※
ご家族名義の通信回線とまとめる場合は、ご家族の本人確認が必要です。同席の上ご連絡ください。
- ※
海外からはご利用できません。
関連情報
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます