-
[ソフトバンクでんき]現在、紙の請求書(払込用紙)で支払いをしていますが、新しく支払方法を登録したいです。手続き方法を教えてください。
-
電気料金の支払いを通信サービスとまとめるか、電気料金のみで支払いするかによって手続き方法が異なります。
9人のかたの参考になっています。
以下、目次より確認してください。
目次
電気料金のみで支払いをしたい場合
会員ページでの手続き方法
ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの手続き方法
通信サービスと支払いをまとめたい場合
ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの手続き方法
お電話での手続き方法
関連情報
電気料金のみで支払いをしたい場合
電気料金のみで支払い予定のお客さまは、会員ページにて紙の請求書(払込用紙)からクレジットカード、口座振替へ変更できます。
会員ページでの手続き方法
会員ページにログインして手続きしてください。
会員ページにログインできない場合はこちらをご確認ください。手順について
会員ページでの支払方法の変更手順についてはこちらのリンクからご確認ください。
ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの手続き方法
- ※
「おうちでんき Powered by 関西電力」(2023年10月26日(木)以降に関西電力エリアで新規契約またはプラン変更をしたお客さま)はソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの受け付けはできません。
全国のソフトバンクショップ/ワイモバイルショップで手続きができます。
お近くのソフトバンクショップ/ワイモバイルショップはこちらから検索できます。手続きに必要な持ち物
手続きの際は以下をお忘れなくお持ちください。
- 「ソフトバンクでんき」のお客さま番号
010から始まる11桁の番号です。 - 本人確認書類
運転免許証やパスポートなどをお持ちください。 - 登録する支払方法のカードなど
- クレジットカード払いをする場合
登録したいクレジットカードをお持ちください。 - 口座振替 ※ をする場合
- ※
「Pay-easy(ペイジー)」対応の金融機関の場合:「Pay-easy(ペイジー)」対応のキャッシュカードをお持ちください。
- ※
「Pay-easy(ペイジー)」未対応の金融機関の場合:口座名義、口座番号が分かるもの(通帳、キャッシュカード)、金融機関届出印をお持ちください。
- ※
- クレジットカード払いをする場合
代理人(ご家族さまなど)がご来店の場合
家族確認書類、委任状が別途必要です。
ご来店時の必要書類について詳しくはこちらをご確認ください。通信サービスと支払いをまとめたい場合
ご利用中の通信サービスの支払方法と、電気料金の支払いをまとめる事ができます。
手続き方法に関しては、下記をご確認ください。
ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの手続き方法
- ※
「おうちでんき Powered by 関西電力」(2023年10月26日(木)以降に関西電力エリアで新規契約またはプラン変更をしたお客さま)はソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの受け付けはできません。(ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでの受け付けのみ)
全国のソフトバンクショップ/ワイモバイルショップで手続きができます。
お近くのソフトバンクショップ/ワイモバイルショップはこちらから検索できます。手続きに必要な持ち物
手続きの際は以下をお忘れなくお持ちください。
- 「ソフトバンクでんき」のお客さま番号
010から始まる11桁の番号です。 - 本人確認書類
運転免許証やパスポートなどをお持ちください。 - 登録する支払方法のカードなど
- クレジットカード払いをする場合
登録したいクレジットカードをお持ちください。 - 口座振替 ※ をする場合
- ※
「Pay-easy(ペイジー)」対応の金融機関の場合:「Pay-easy(ペイジー)」対応のキャッシュカードをお持ちください。
- ※
「Pay-easy(ペイジー)」未対応の金融機関の場合:口座名義、口座番号が分かるもの(通帳、キャッシュカード)、金融機関届出印をお持ちください。
- ※
- クレジットカード払いをする場合
代理人(ご家族さまなど)がご来店の場合
家族確認書類、委任状が別途必要です。
ご来店時の必要書類について詳しくはこちらをご確認ください。
お電話での手続き方法
お電話で手続きをする場合、でんきの契約者名義以外での支払い登録はできません。
ご希望の際は、ソフトバンクショップにて手続きしてください。ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
電話番号について詳しくはこちらをご確認ください。- ※
海外からはご利用できません。
- ※
「おうちでんき Powered by 関西電力」(2023年10月26日(木)以降に関西電力エリアで新規契約またはプラン変更をしたお客さま)はソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでの受け付けはできません。
関連情報
このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。
Q:請求書、振り込みでの支払いはどうしたらいいですか?
A:ソフトバンクショップ、コンビニエンスストア、金融機関(銀行など)、PayPay/PayBアプリのいずれかで支払いができます。
Q:会員ページのログインパスワードが分かりません。
A:電気料金の支払いを通信サービスとまとめているか、電気料金のみで支払っているかにより、確認するパスワードの再発行方法が異なります。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます