-
[ソフトバンクでんき]でんきの会員ページのログイン方法を教えてください。
-
支払い方法に応じてログイン先が異なります。(ガスサービスの情報はこちら)
106人のかたの参考になっています。
会員ページのログイン先について
会員ページのログイン方法を教えてください。
支払い方法に応じてログイン先が異なります。
詳しくは動画をご覧ください。再生時間 1分27秒
-
動画の内容を画像で確認する
会員ページってどうすれば確認できますか?
「ソフトバンクでんき」では、ご利用料金の支払い方法によって会員ページのログイン先が異なります。
支払い方法によって違うんですね。
でんきのお支払いをソフトバンクやワイモバイルの携帯電話とまとめている場合はMy SoftBankやMy Y!mobileからのログインとなります。
でんきのお支払いを他のサービスとまとめておらず、でんきのみでお支払いの場合は、専用の会員ページでのログインとなります。
なるほど!理解できました。
支払い方法を目次より選んでください。
- ※
目次
電気料金の支払い方法は?
ソフトバンク携帯電話とまとめている
ワイモバイル携帯電話とまとめている
まとめていない、電気代だけ払っている
SoftBank 光/SoftBank Airとまとめている
ログインしてもでんきの情報が表示されない場合
関連情報
ソフトバンクの携帯電話と支払いをまとめている
マイソフトバンクより、でんきサービスの内容を確認できます。
マイソフトバンクへログイン
下記よりマイソフトバンクにログインできます。
マイソフトバンクについて
マイソフトバンクではでんきに関する情報を確認できます。
掲載情報
など
ワイモバイルの携帯電話と支払いをまとめている
マイワイモバイルより、でんきサービスの内容を確認できます。
マイワイモバイルへログイン
下記よりマイワイモバイルにログインできます。
マイワイモバイルについて
マイワイモバイルではでんきに関する情報を確認できます。
でんきのみで支払いをしている
会員ページより、でんきサービスの内容を確認できます。
会員ページへログイン
下記より会員ページにログインできます。
でんきのお客さま番号やパスワードが不明な場合(ログインページでの確認・再設定方法)
会員ページのログイン画面で確認・再設定できます。
以下の手順を確認ください。「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ
お客さま情報を入力し「次へ」をタップ
- ※
登録している連絡先が固定電話の場合は「携帯電話番号以外の方はこちら」をタップしてください。
携帯電話に届いたショートメッセージに記載の確認番号(6桁)を確認
確認番号(6桁)を入力し「次へ」をタップ
- ※
確認番号が届かない場合は「確認番号が届かない場合はこちら」を確認ください。
「確認・手続きを進める」をタップし会員ページへアクセス
- ※
パスワードの再設定については「こちらから再設定」より利用できます。
会員ページについて
会員ページではでんきに関する内容を確認できます。
SoftBank 光/SoftBank Airと支払いをまとめている
会員ページより、でんきサービスの内容を確認できます。
会員ページにログイン
下記より会員ページにログインできます。
※ 認証ID(S-ID)/パスワードが不明なかたはこちら ログインしてもでんきの情報が表示されない場合
会員ページにログインしても「未加入」や「利用できません」と表示されます。
ログインしても情報が表示されない場合の対応方法について説明いたします。
こちらの動画をご覧ください。再生時間 1分31秒
ログアウト後に下記よりログインをお試しください。
ログアウトの方法はこちらそれでも解決できない場合は、こちらを確認ください。
関連情報
このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記を確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます