-
[ソフトバンクでんき]「おうち割 でんきセット」で携帯電話やインターネット回線の追加や変更の方法を教えてください。
-
ソフトバンクショップやワイモバイルショップまたはソフトバンクでんき・ガスサポートセンターで受け付けています。
88人のかたの参考になっています。
「おうちでんき」1契約につき最大20回線 ※1 まで追加できます。
- ※1
ソフトバンクのモバイル回線または固定通信サービスは最大10回線、ワイモバイルのモバイル回線は最大10回線の合計20回線です。
- ※
「おうちでんき Powered by 関西電力」(2023年10月26日(木)以降に関西電力エリアで新規契約またはプラン変更をしたお客さま)をご利用の場合は店頭でお申し込みができません。
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターにご連絡ください。
ソフトバンクショップ/ワイモバイルショップでのお手続きについて
ご来店時にご用意が必要なもの
共通でご用意が必要なもの
- ソフトバンクでんきのお客さま番号
- ご来店者さまの本人確認書類
ご来店者さまと対象のセット回線契約者さまが異なる場合
- 委任状
- ※
セット回線契約者さまが記入
- ※
ソフトバンクでんき契約者さまと対象のセット回線契約者さまが異なる場合
- 家族確認書類(住民票記載事項証明書、同性とのパートナーシップを証明する書類など)
請求先回線の変更/あらたに通信回線との合算を申し込む場合、かつソフトバンクでんき契約者さまと請求先回線契約者さまが異なる場合
- ソフトバンクでんき/ガス請求同意書
- ※
請求先回線契約者さまが記入
- ※
ご来店者さまと対象のソフトバンクでんき契約者さまが異なる場合
- 委任状
- ※
ソフトバンクでんき契約者さまが記入
- ※
委任状はこちらをご確認ください。
ソフトバンクでんき/ガス請求同意書はこちらをご確認ください。
サポートセンターでのお手続きについて
ソフトバンクでんき契約者さまよりソフトバンクでんき・ガスサポートセンターへご連絡ください。
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
- ※
海外からはご利用できません。
- ※
ソフトバンクでんき契約者さまと回線契約者さまが異なる場合、電話口にて両者の同意確認が必要です。
同席の上、ご連絡ください。
- ※1
※回答いただくと別ウィンドウが開きます