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[SoftBank 光]インターネットにつながらない場合の対処方法を教えてください。
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インタ―ネット回線や、機器に問題がないことを確認してください。
2425人のかたの参考になっています。
はじめに、インターネット回線が利用できる状態かを確認します。
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STEP1 ランプ状態の確認
お手持ちの機器のランプ状態に問題がないかをご確認ください。
外観 正しいランプ
※ 光BBユニットでインターネット利用時は、PPPランプ消灯が正常です。外観 正しいランプ
※ 機種により「回線」は「インターネット回線」と表記しています。- ※
NTTロゴ入り機器の破損が疑われる場合はこちらをご確認ください。
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※2025年4月16日(水)以降に「SoftBank 光・10ギガ」のお申し込みの場合、「ホームゲートウェイ(S)」(白いソフトバンクのロゴ入り機器)を利用します。
正しいランプ状態ではないかたは、ランプ診断ツールで詳しいランプ状態の確認と対処方法をご確認ください。
正しいランプ状態のかたは、次に電源の入れ直しをお試しください。 - ※
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STEP2 電源の入れ直し
電源の入れ直しによって一時的な不具合であれば改善する可能性があります。
インターネット接続したいパソコンやスマートフォン、白いソフトバンクのロゴ入り機器(光BBユニット/ホームゲートウェイ(S))、NTTロゴ入り機器の順番で電源をお切りください。
30秒ほど待った後、電源を切った順番とは逆の順番で電源を入れ直し、ランプ状態が安定するまでお待ちください。-
※画像は一例です。お客さまのご利用環境により、機器の種類や数、配線方法は異なります。
改善しない場合は、次に配線確認をお試しください。
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STEP3 配線確認
配線がしっかりとできていない可能性があります。
ケーブルの差し込みにゆるみがないか、正しく配線できているかなど配線状況はこちらをご確認ください。- ※
画像は一例です。
STEP1からSTEP3まで確認が完了した場合は、インターネット回線に問題がなくインターネットが利用できる状態です。
それでもインターネットが利用できない場合は、「以上の方法で解決しない場合」をご確認ください。 - ※
以上の方法で解決しない場合
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Wi-Fi
をご利用のかた
- 初めからつながらない/つながりにくい場合はこちらをご確認ください。
- 突然つながらなくなった場合はこちらをご確認ください。
- メッシュWi-Fiがつながらなくなった場合はこちらをご確認ください。
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未払いがあるかた
インターネットがご利用できない状態になっている可能性があります。
お心当たりのある場合はMy SoftBankよりご確認ください。
お支払状況ご確認の手順について詳しくはこちらをご確認ください。 -
チャットサポート
解決しなかった場合やNTTロゴ入り機器の不具合の場合は、下のボタンからすぐに有人チャットオペレーターにお問い合わせできます(おすすめ)。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
[ ご参考 ]
- ご契約内容の確認/開通までの流れはこちらをご確認ください。
- オプションサービスの申し込み、解除の手続き方法はこちらをご確認ください。
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