-
認証ID(S-ID)とパスワードを確認(再設定)する方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
-
My SoftBankでご確認、再設定することができます。
12215人のかたの参考になっています。
認証ID(S-ID)の確認方法を動画で見る
パスワードの確認方法を動画で見る
-
認証ID(S-ID)が不明の場合
認証ID(S-ID)はご利用開始のご案内からご確認できます。
ご利用開始のご案内が見当たらない場合はMy SoftBankからもご確認できます。My SoftBankでの確認方法
My SoftBankログイン画面より「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
お客さま情報を入力し、「送信する」をタップ
- ※
「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
「以下の連絡先に認証ID(S-ID)をお知らせしました」と表示
届かない場合は「SMS/E-mailが届かない場合」をタップし、「再度送信する」をタップ
- ※
原因を確認し、5分ほど待ってもSMS/E-mailが届かない場合はチャットサポートまでご連絡ください。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailで認証ID(S-ID)を確認
- ※
「@sbb.ne.jp」までが認証ID(S-ID)です。
- ※
画像はSMSの場合を例としています。
- ※
-
パスワードが不明の場合
パスワードはご利用開始のご案内からご確認できます。
ご利用開始のご案内が見当たらない場合はMy SoftBankから再設定ができます。My SoftBankでの再設定方法
My SoftBankログイン画面にて「認証ID(S-ID)」を入力し「次へ」をタップ
「パスワードをお忘れの方」をタップ
「認証ID(S-ID)」および「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
- ※
「@sbb.ne.jp」は入力不要です。
- ※
「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
「以下の連絡先にパスワード再設定の案内を送信しました」と表示
届かない場合は「SMS/E-mailが届かない場合」をタップ
- ※
原因を確認し、5分ほど待ってもSMS/E-mailが届かない場合は「チャットで問い合わせる」をタップしてください。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されているURLをタップ
- ※
画像はSMSの場合を例としています。
「S-ID」「パスワード再設定」「パスワード再設定(確認用)」を入力後、「変更」をタップ
- ※
パスワードを再設定すると、PPPoE、おでかけアクセスのパスワードも変更になります。
インターネットに接続ができなくなった場合は、再設定が必要です。
パスワードの再設定完了
- ※
-
ご利用開始のご案内で確認
- ※
日中連絡先のご登録が「携帯電話番号」の場合は、SMSで送信しています。
- ※
日中連絡先のご登録が「固定電話番号」の場合は、書面の送付のみです。
SMSで確認
SMSは、ご契約のお申し込みより2営業日程度で送信しています。
送り先はご登録している日中連絡先の「携帯電話番号」です。- ※
お申込内容に不備がある場合は、SMS送信が遅れることがあります。
SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
- ※
SoftBank携帯電話以外をご利用のお客さまへは「0800-111-2009」から送信されます。
「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
「ホーム」の画面で「アカウント情報」を確認
書面で確認
書面は、ご契約のお申し込みより1週間から10日、または工事日確定後に順次送付しています。
送り先はご登録している送付先住所です。- ※
パスワードを変更した場合、書面では確認不可のためMy SoftBankから再設定が必要です。
お申し込みサービスにより書面のデザインが異なります。
SoftBank 光
SoftBank Air
おうちのでんわ
- ※
チャットサポート
My SoftBankやご利用開始のご案内をご確認しても認証ID(S-ID)やパスワードが分からずお困りの場合は、下のボタンからすぐにチャットオペレーターがお手伝いします(おすすめ)。
受付時間
10:00 ~ 19:00(年中無休)ご参考
My SoftBankにログインできない場合の対処方法についてはこちら
関連のよくあるご質問
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます