-
インターネットの請求金額を確認する方法を教えてください。[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
-
My SoftBankまたは「ご請求金額確定のお知らせ」からご確認できます。
3794人のかたの参考になっています。
ご請求金額は、キャンペーン適用の終了などにより、変動する場合があります。
ご加入中キャンペーンのご確認や適用状況はこちらをご確認ください。合算請求とは何かはこちらからご確認ください。
チャットサポート
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
-
携帯電話と合算請求していない場合(S-IDが分かるかた)
こちらの方法で、「SoftBank 光」のご請求内訳をご確認できます。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
スマホ認証設定済みの場合は認証ID(S-ID)と生体情報をご入力するとログインできます。スマホ認証について詳しくはこちらをご確認ください。
「料金確認」をタップ
「内訳を確認する」をタップ
- ※
料金計算中の場合、ご確認したいご請求月の「内訳を確認する」をタップ
「+ 内訳」をタップ
請求明細を確認
- ※
-
携帯電話と合算請求していない場合(S-IDが分からないかた)
My SoftBankにアクセスし、「認証ID(S-ID)を確認したい方」をタップ
- ※
認証ID(S-ID)/パスワードでログインすると「4」の項目がすぐに表示されます。
「ご利用中のサービス」「ご契約者の氏名(カナ)」「ご契約者の生年月日」「ご登録の連絡先」を入力し、「送信する」をタップ
- ※
ご入力が必要な「ご登録の連絡先」は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号またはメールアドレスです。
- ※
メールアドレスを設定しておらず、固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。
ソフトバンクより届いた、SMSまたはE-mailに記載されている認証ID(S-ID)でMy SoftBankへログイン
「料金確認」をタップ
「内訳を確認する」をタップ
- ※
料金計算中の場合、ご確認したいご請求月の「内訳を確認する」をタップ
「+ 内訳」をタップ
請求明細を確認
- ※
-
携帯電話と合算請求している場合
こちらの方法で、携帯電話と合算している「SoftBank 光」のご請求内訳をご確認できます。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「インターネット」をタップ
「インターネット請求サービス」にて利用料金を確認
- ※
銀行通帳やクレジットカードの明細には「ソフトバンクM」や「ソフトバンクMB」と記載されます。詳しくはこちらからご確認ください。
- ※
-
ご請求金額確定のお知らせから確認する方法
ご登録している「日中の連絡先の携帯電話番号」および「Yahoo! BBメールアドレス/ご連絡先メールアドレス」宛に配信します。
- ※
SMSは、「メールお知らせサービス」を「希望する」にご登録しているお客さまへ配信します。
通知に記載されているURLをタップ
- ※
画像はSMSで通知された場合を例としています。
「ご登録の電話番号」、「ご利用場所郵便番号」、「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ
利用料金を確認
- ※
ご請求明細は上部の「携帯電話と合算請求していない場合(S-IDが分かるかた)」の「3」の項目からと同様に進み、ご確認ください。
- ※
関連のFAQ
料金・ご請求に疑問がある場合はこちらをご確認ください。
お支払い方法をご確認・ご変更する場合はこちらをご確認ください。
コンビニ払込票についてご確認する場合はこちらをご確認ください。
お支払い状況・未払い金をご確認する場合はこちらをご確認ください。
請求書がほしい場合はこちらをご確認ください。
-