[ソフトバンクでんき]支払い方法を変更したいので手続き方法を教えてください。

会員ページから変更できます。ガスサービスの情報はこちらをご確認ください。

483人のかたの参考になっています。

支払い方法の登録・変更にあたり

現在の支払い方法から新たにクレジットカード払いへ登録・変更する場合は、目次の「クレジットカードを登録・変更する場合」をご確認ください。銀行口座支払いへ登録・変更する場合は、「銀行口座を登録・変更する場合」をご確認ください。

目次


クレジットカードを登録・変更する場合
申し込みの手順(電気料金のみでお支払いをしているお客さま)
銀行口座を登録・変更する場合
申し込みの手順(電気料金のみでお支払いをしているお客さま)
支払い方法を登録・変更する際の注意点
関連情報


クレジットカードを登録・変更する場合

会員ページから手続きできます。
電気料金のお支払いを他のサービスとまとめているかどうかによって、手続き方法が異なります。
下記よりご利用状況にあわせてご選択ください。

会員ページにログインできない場合はこちらをご確認ください。

携帯電話とお支払いをまとめているお客さま

SoftBank
Y!mobile

電気料金のみでお支払いをしているお客さま

ソフトバンクでんき

インターネットサービスとお支払いをまとめているお客さま

会員ページへログインする場合はこちらをご確認ください。

目次へ戻る


申し込みの手順(電気料金のみでお支払いをしているお客さま)

下記より手続き方法をご確認ください。

会員ページへログイン

「でんきのお客さま番号」と、「パスワード」を入力してください。

  • 不明なお客さまは「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ
会員ページへログイン

「支払方法変更」をタップ

「支払方法変更」をタップ

携帯電話に届いた「3桁のセキュリティ番号」を入力の上、「本人確認をする」をタップ

  • セキュリティ番号が届かない場合は「セキュリティ番号が届かない場合はこちら」をタップし手続きしてください。
「3桁のセキュリティ番号」を入力の上、「本人確認をする」をタップ

「ご希望の支払い方法」の項目で「クレジットカード」を選択し、注意事項を確認の上、「次へ」をタップ

「クレジットカード」を選択、注意事項を確認の上、「次へ」をタップ

クレジットカード情報を入力

クレジットカード情報

注意事項を確認の上、「同意する」をタップ

注意事項

入力内容を確認の上、「申込」をタップ

入力内容を確認の上、「申込」をタップ

手続き完了

手続き完了

目次へ戻る

銀行口座を登録・変更する場合

会員ページから手続きできます。
電気料金のお支払いを他のサービスとまとめているかどうかによって、手続き方法が異なります。
下記よりご利用状況にあわせてご選択ください。

会員ページにログインできない場合はこちらをご確認ください。

携帯電話とお支払いをまとめているお客さま

SoftBank
Y!mobile

電気料金のみでお支払いをしているお客さま

ソフトバンクでんき

インターネットサービスとお支払いをまとめているお客さま

会員ページへログインする場合はこちらをご確認ください。

目次へ戻る


申し込みの手順(電気料金のみでお支払いをしているお客さま)

下記より手続き方法をご確認ください。

会員ページへログイン

「でんきのお客さま番号」と、「パスワード」を入力してください。

  • 不明なお客さまは「お客さま番号やパスワードを忘れた方のログインはこちら」をタップ
会員ページへログイン

「支払方法変更」をタップ

「支払方法変更」をタップ

携帯電話に届いた「3桁のセキュリティ番号」を入力の上、「本人確認をする」をタップ

  • セキュリティ番号が届かない場合は「セキュリティ番号が届かない場合はこちら」をタップし手続きしてください。
「3桁のセキュリティ番号」を入力の上、「本人確認をする」をタップ

「ご希望の支払い方法」の項目で「口座振替」を選択し、注意事項を確認の上、「次へ」をタップ

ご希望の支払い方法」の項目で、「口座振替」を選択

ご利用希望の金融機関を選択し、「お申し込みにあたっての確認・同意事項」を確認の上、「同意する」にチェックをし、「次へ」をタップ

ご利用希望の金融機関を選択

内容確認の上、「次へ」をタップ

  • この先のサイトで金融機関を選択し、口座情報などを入力します。
    金融機関のサイトにて手続きを中止した場合は、登録が完了しませんので、ご注意ください。
内容確認の上、「次へ」をタップ

手続き完了

手続き完了

目次へ戻る

支払い方法を登録・変更する際の注意点

払込用紙への変更について

払込用紙(コンビニなどでお支払い)への変更はできません。
クレジットカードもしくは銀行口座の登録をお願いします。

でんきのお支払いを他サービスとまとめている場合

携帯電話や自宅のインターネットなどの契約と電気料金のお支払いをまとめているお客さまは、でんきサービスのみの支払い方法変更はできません。
携帯電話や自宅のインターネットの支払い方法の変更と共にでんきの支払い方法が変更となります。
別々でお支払いをしたい場合はまとめているお支払いの解除が必要です。

まとめている支払いを別々にしたい(合算解除)場合

まとめているお支払いを別々にしたい場合は、ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターにご連絡ください。

ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
電話番号はこちら
受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)

  • 海外からはご利用できません。

目次へ戻る

関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。


Q:でんきと携帯電話や自宅のインターネットの支払いをまとめたいです。
A:ソフトバンクショップなどでできます。
詳しくはこちら


Q:お客さま番号とパスワードのハガキをなくしました。どうしたらいいですか?
A:再発行ができます。
詳しくはこちら


目次へ戻る

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます