[SoftBank 光]他社光サービスから「SoftBank 光」へ切り替えたいので手続き方法を教えてください。(光回線再利用)

現在ご利用中の他社光サービス事業者で「光回線再利用承諾番号」を取得後、インターネット、お電話、またはお近くのソフトバンク/ワイモバイルショップでお申し込みをお願いします。

0人のかたの参考になっています。

現在ご利用中の他社光サービスの提供元が「シェアドアクセス事業者」の場合は、「光回線再利用」のお手続きが必要です。以下より、お手続きをお願いします。

STEP1 光回線再利用承諾番号の取得

ソフトバンクへお問い合わせの前に、現在ご契約中の「シェアドアクセス事業者」へお問い合わせし、「光回線再利用承諾番号」の取得をお願いします。
現在ご利用中のインターネット回線が、「シェアドアクセス事業者」の光回線サービスなのかご確認する場合は以下をご確認ください。

有効期限

「光回線再利用承諾番号」の有効期間は15日です。15日を経過した場合は無効となるため、再取得が必要です。

STEP2 ソフトバンクへお申し込み

インターネット、お電話、またはお近くのソフトバンク/ワイモバイルショップでお申し込みをお願いします。

インターネットでお申し込みする場合

以下のページよりお申し込みをお願いします。

お電話でお申し込みする場合

お電話からのお申し込みは、以下の窓口へご連絡ください。

新規受付センター
電話番号:0120-981-072(通話料無料)
受付時間:9:00 ~ 22:00(年末年始は休業)

  • 一般電話、ケータイ(ガラケー)よりご利用できます。

ソフトバンク/ワイモバイルショップでお申し込みする場合

ソフトバンク/ワイモバイルショップでお申し込みする場合は、事前に来店予約の上、ご来店をお願いします。お近くのソフトバンク/ワイモバイルショップの検索、来店予約は以下よりお手続きをお願いします。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます