-
料金プランや通話オプションの確認・変更方法を教えてください。
-
My SoftBankで確認・変更できます。
15787人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,My SoftBank,マイソフトバンク,あんしん保証パック,安心保証パック,あんしん保障パック,安心保障パック,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,Wi-Fiスポット,WiFiスポット
- ※
「あんしん保証パックサービス」などのオプションサービスのお申し込み/解除はこちら
- ※
料金プランの確認/見直し変更方法変更方法の詳細は以下よりご確認ください。
以下のボタンからログインすると変更手続き画面が表示されます。
- ※
- ※
「データシェアプラス」「データシェア」に加入の場合、親回線の電話番号でログインが必要
-
変更手順はこちら
- ①
希望のプランを選択
- ※
通話オプションのみ変更する場合は「変更しない」を選択
- ※
- ②
「通話オプション」で希望の項目を選択
- ※
「通話オプション」を解除したい場合は「申し込まない」を選択
- ③
「テザリングオプション」で希望の項目を選択
- ④
「セキュリティパックプレミアム」で希望の項目を選択
- ⑤
「お手続き内容の確認方法」で希望の項目を選択
- ※
表示されない場合は次の手順へ
- ⑥
「注意事項」を確認 →「変更内容を確認する」をタップ
- ⑦
変更内容と適用日を確認 → 2箇所の「同意する」をチェック →「申し込み」をタップで完了
- ※
- ①
-
変更後のキャンセル/受付状況確認
キャンセル/再変更変更後のキャンセルは、ソフトバンクショップまたはチャットサポートで受け付けています。
チャットサポートはこちら
オペレーター対応時間
9:00 ~ 20:00(年中無休)受付状況の確認変更受付状況はMy SoftBankでご確認できます。
- ※
以下のボタンを押すとアプリが起動し、変更手続き画面が表示されます。
-
変更手順はこちら
- ①
変更を希望するプランを選択
- ※
通話オプションのみ変更する場合は「申し込まない」を選択
- ※
- ②
「通話オプション」で希望の項目を選択
- ※
「通話オプション」を解除したい場合は「加入しない」を選択
- ③
「セキュリティサービス」で希望の項目を選択
- ④
「テザリングオプション」で希望の項目を選択
- ⑤
「変更内容を確認する」をタップ
- ⑥
「申し込み内容」と「注意事項」を確認 →「同意して申し込む」をタップで完了
- ※
- ①
-
変更後のキャンセル/受付状況確認
キャンセル/再変更変更後のキャンセルは、ソフトバンクショップまたはチャットサポートで受け付けています。
チャットサポートはこちら
オペレーター対応時間
9:00 ~ 20:00(年中無休)受付状況の確認変更受付状況はMy SoftBankでご確認できます。
- ※
関連のよくあるご質問
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます