-
[ソフトバンクでんき]携帯電話・インターネットとの合算請求を変更したいです(まとめる・まとめ先を変更する・別々にする)。どうしたらいいですか?
-
ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップ、またはソフトバンクでんき・ガスサポートセンターにて受け付けしています。
1人のかたの参考になっています。
ご来店・お電話の前に以下をご確認ください。
-
まとめる
ご準備するものや注意事項があります。詳しくはこちらをご確認ください。
-
まとめ先を変更する
変更希望の回線にまとめる手続きをします。
ご準備するものや注意事項について、詳しくはこちらをご確認ください。 -
別々にする
携帯電話・インターネットと電気料金を別々に支払いたいむねをお伝えの上、
電気料金のお支払い方法(口座・クレジットカード)を登録してください。ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップでの手続き
携帯電話と「ソフトバンクでんき」の契約名義が異なる場合、必要な書類が変わります。ご注意ください。
お近くの店舗について詳しくはこちらをご確認ください。- ※
「おうちでんき Powered by 関西電力」(2023年10月26日(木)以降に関西電力エリアで新規契約またはプラン変更したお客さま)はソフトバンクショップ・ワイモバイルショップでの手続きはできません。会員ページまたは郵送でお手続きください。
ご来店時にご用意が必要なもの
同一名義の場合
でんきまたは通信サービスの契約者さまが異なる場合
- 「ソフトバンクでんき」のお客さま番号
- ご来店者さまの本人確認書類
- 引き落とし希望のクレジットカードまたはキャッシュカード ※
- でんきの契約者さまと通信サービスの契約者さまの関係を証明する家族確認書類
- 委任状
委任状について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
通帳やキャッシュカードの現物がお手元にない場合、当該金融機関のアプリなどで口座名義と口座番号をご用意ください。
- ※
「Pay-easy(ペイジー)」による口座振替手続き、またはクレジットカードによるお支払い手続きの際は、カード名義人のご来店が必要です。
- ※
「Pay-easy(ペイジー)」対応の金融機関の場合、キャッシュカードがないと受け付けできません。
「Pay-easy(ペイジー)」対応の金融機関一覧について詳しくはこちらをご確認ください。
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターでの手続き
受け付け後、ご指定の住所に「支払方法変更申込書」をお届けします。
記入方法について詳しくはこちらをご確認ください。-
※「でんき契約のご名義」と「支払いのご名義」が異なる場合、郵送では登録できません。店頭でお手続きください。
-
※海外ではご利用できません。
- ※
ソフトバンクとワイモバイル間でのりかえ(番号移行)の場合は下記のFAQをご確認ください。
ソフトバンクとワイモバイル間でのりかえ(番号移行)をしました。携帯電話とでんきの支払いをまとめている場合、支払い方法はどうなりますか?
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます