-
【契約中の場合】毎月の利用料金など、請求金額の確認方法を教えてください。
-
My SoftBankなどでご確認できます。
56215人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP予約番号,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,SMS,ショートメール,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,締め日,締日,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
毎月の請求締め日が「20日」のお客さま
一部のお客さまは2025年7月分より、毎月の請求締め日を「20日」から「月末日」に変更しています。
- ※
インターネットサービスは、一時的に請求が2ヵ月分となります。
- ※
合算されているでんき・ガスサービスも一時的に請求が2ヵ月分となる場合があります。
詳しくはこちら契約中の請求金額の確認方法をご案内します。
解約済みの場合はこちら-
My SoftBank(ウェブ)で確認
請求金額を確認したい電話番号で、My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の手順がすぐに表示されます。
- ※
請求金額と内訳を確認
- ※
の表示がない場合は請求予定額で実際とは異なります。
一部のサービス、キャンペーンなどは請求金額確定後に反映されます。 - ※
ご確認後、不明な点がある場合はこちら
確認後のよくあるお問い合わせ
ソフトバンク製品を単体購入した場合
専用サイトへアクセスし、「機種契約番号」と「パスワード」を入力の上、「ログインする」をタップ
- ※
- ※
「〇月のご請求」をタップ
請求金額と内訳を確認
- ※
ご確認したいご利用月(「●月」)をタップしてください。
- ※
の表示がない場合は請求予定額で実際とは異なります。
一部のサービス、キャンペーンなどは請求金額確定後に反映されます。
- ※
「もっと詳しくみる」をタップすると、「機種代金」や「オプションサービス料」などをご確認できます。
- ※
-
アプリで確認
- ※
My SoftBankアプリを初めてご利用する場合は、こちらの「使ってみる(無料)」からダウンロードをお願いします。
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」または「3」の手順がすぐに表示されます。
確認希望の携帯電話番号が表示されている項目をタップ
- ※
画面上部に「ご利用料金」と表示されている場合は次の手順にお進みください。
請求金額と内訳を確認
- ※
「<」(前月)または「>」(次月)もご確認できます。
- ※
の表示がない場合は請求予定額で実際とは異なります。
一部のサービス、キャンペーンなどは請求金額確定後に反映されます。
- ※
「明細を見る」をタップすると、「機種代金」や「オプションサービス料」などをご確認できます。
確認後のよくあるお問い合わせ - ※
-
LINEで確認
My SoftBankとソフトバンクのLINE公式アカウントの連携が必要です。
連携方法についてはこちら「My SoftBank」タブから、「請求金額」をタップ
請求金額を確認
- ※
画像は請求確定後の場合です。
請求確定前の場合は、「お支払日」などが表示されません。
- ※
-
書面で確認
「請求書オプション」(有料)へのご加入で書面でもご確認できます。
「請求書オプション」のお申込方法はこちら- ※
法人契約の場合、お申込不要です。
詳しくはこちら
- ※
-
ショップクルーにビデオ通話で相談
関連のよくあるご質問
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます