-
住所変更の手続き方法を教えてください。
-
My SoftBank、ソフトバンクショップにてお手続きできます。
8452人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,解約方法,解約手続き,住所変更,移転,引っ越し,引越し,引越,住所を変更,住所の変更,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,My SoftBank,マイソフトバンク,ソフトバンクでんき,softbankでんき,softbank電気,ソフトバンク電気,SoftBank 光,ソフトバンク光,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,SoftBank Air,ソフトバンクAir,SoftBankエアー,ソフトバンクエアー,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID
My SoftBankからお手続きする場合は、スマートフォン、またはMy SoftBankアプリをご利用ください。
お手続き方法
-
My SoftBankアプリでのお手続き
静止画で確認する
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「編集」をタップ
- ※
SoftBank IDのパスワードを求められた場合は、パスワードをご入力後、「本人確認をする」をタップしてください。
「連絡先」を確認
- ※
「連絡先」に変更がある場合は、ご希望の連絡先電話番号をご入力ください。
新しい住所の「郵便番号」を入力後、「住所を検索」をタップ
新しい住所の「町域」をタップ
「番地・号」/「建物名・部屋番号(任意)」を入力
右上にある「完了」をタップ
「同時に変更する」または「ご契約者の情報のみ変更する」をタップすると手続き完了
- 「同時に変更する」:請求書の送付先住所も同時に変更できます。
- 「ご契約者の情報のみ変更する」:ご契約者さまの情報のみ変更できます。
動画で確認する
- ※
低容量プランのかたはWi-Fi接続でのご視聴をおすすめします。
チャット受付時間(オペレーター対応):9:00 ~ 20:00(年中無休)
- ※
-
My SoftBankアプリでのお手続き(請求先住所のみ)
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「照会・設定」をタップ
「契約情報」をタップ
「ご登録情報」の「支払い者さま」をタップ
- ※
SoftBank IDのパスワードを求められた場合は、パスワードをご入力後、「本人確認をする」をタップしてください。
画面右上の「編集」をタップ
「連絡先」を確認
- ※
「連絡先」に変更がある場合は、ご希望の連絡先電話番号をご入力ください。
新しい住所の「郵便番号」を入力後、「住所を検索」をタップ
新しい住所の「町域」をタップ
「番地・号」/「建物名・部屋番号(任意)」を入力
右上にある「完了」をタップすると手続き完了
チャット受付時間(オペレーター対応):9:00 ~ 20:00(年中無休)
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)でのお手続き
静止画で確認する
My SoftBankへログイン
- ※
セキュリティ番号の入力が求められた場合は、携帯電話番号宛に届いた3桁の番号を入力してください。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンで、Wi-FiをOFFにしてご利用ください。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「変更先住所」から変更したい住所内容を選択
- ※
画像は「契約者住所と請求書送付先住所」を選択した場合を例としています。
新しい住所の「郵便番号」を入力後、「住所検索」をタップ
新しい住所の「町域」を選択し、「番地・号」/「建物名・部屋番号」(必要に応じて)を入力後、「次へ」をタップ
- ※
「番地・号」/「建物名・部屋番号」は半角の英数字では受け付けできません。全角英数字でのご入力をお願いします。
iPhone で全角英数字のご入力方法が不明な場合はこちら
変更内容を確認の上、「変更する」をタップすると手続き完了
動画で確認する
- ※
低容量プランのかたはWi-Fi接続でのご視聴をおすすめします。
ソフトバンク製品を単体購入した場合
専用サイトへアクセスし、「機種契約番号」と「パスワード」を入力の上、「ログインする」をタップ
- ※
- ※
「契約情報」をタップ
連絡先の「請求書送付先住所」下の「変更する」をタップ
- ※
セキュリティ番号の入力が求められた場合は、ご登録のメールアドレス宛に届いた6桁の番号を入力してください。
「変更先住所」から変更したい住所内容を選択
- ※
画像は「契約者住所と請求書送付先住所」を選択した場合を例としています。
新しい住所の「郵便番号」を入力後、「住所検索」をタップ
新しい住所の「町域」を選択し、「番地・号」/「建物名・部屋番号」(必要に応じて)を入力後、「次へ」をタップ
- ※
「番地・号」/「建物名・部屋番号」は半角の英数字では受け付けできません。全角英数字でのご入力をお願いします。
iPhone で全角英数字のご入力方法が不明な場合はこちら
変更内容を確認の上、「変更する」をタップすると手続き完了
チャット受付時間(オペレーター対応):9:00 ~ 20:00(年中無休)
- ※
-
ソフトバンクショップでのお手続き
ご参考
-
住所変更の反映タイミング
9:00 ~ 21:00受付 即時反映 21:00 ~ 翌9:00受付 翌9:00反映 - ※
ソフトバンクショップの受付時間は各ショップによって異なります。
詳しくはご来店予定のソフトバンクショップへお問い合わせください。
- ※
-
SoftBank 光などインターネット/固定電話/でんきのお手続き
インターネット/固定電話
インターネット/固定電話サービスをご利用のお客さまは、お引っ越し(移転)手続きが必要です。
サービス名 受付窓口 SoftBank 光 My SoftBank、またはソフトバンクショップ SoftBank Air My SoftBank、またはソフトバンクショップ ホワイトコール24 各インターネット提供先へお問い合わせください。 でんき
「ソフトバンクでんき」をセットでご利用のお客さまで、お引っ越し先でも継続してご利用する場合は、お引っ越し(移転)手続きが必要です。
サービス名 受付窓口 ソフトバンクでんき
(おうちでんき/くらしでんき/
自然でんき)ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます