



- ※17ヵ月目以降は2,950円/月
- ※2PayPay ポイントは出金・譲渡不可。PayPay/PayPay カード公式ストアでも利用可。月額料金について当社指定の支払い方法の設定が必要。詳細は「エンタメ特典」ページをご確認ください。
- ・Perplexity ProはPerplexity AI, Inc.が提供するサービス。
-
パープレと呼んでください!
とは 高い精度を持つAI回答エンジン
-


















・結果はイメージです。

- 2025年5月29日時点で対応しているAIモデルの一部となります。
- AIモデルは変更となる可能性があります。
未加入
のお客さま
無料で
ご利用中
のお客さま
有料で
ご利用中
のお客さま


本サイトからお申し込みで、無料期間終了後、
月額料金の10%を毎月PayPayポイントで還元します。
継続してお得にご利用ください!
ソフトバンクの1年無料キャンペーン期間中にお申し込みの場合、現在適用中の無料期間が引き継がれます。
-
•
すでに無料キャンペーンが適用済みのお客さまは、新たに6ヵ月無料特典は適用されません。
-
•
ソフトバンク以外の無料キャンペーンをご利用の方は解約の上、お申し込みください。
-
•
無料期間中はPayPayポイント付与の対象外です。


-
6ヵ月無料キャンペーンの対象条件を教えてください。
対象条件は以下の通りです:
-
•
過去にPerplexity Pro for SoftBankに加入したことがないこと
-
•
過去に1年間無料キャンペーンやその他のPerplexity Proが無料で利用できるキャンペーンを利用していないこと
-
•
-
現在<Perplexity Pro 1年間無料キャンペーン>が適用中です。6ヵ月無料キャンペーンへの申し込みはできますか?
1年間無料キャンぺーン適用中にPerplexity Pro for SoftBankに申し込むことは可能です。その場合、無料期間は1年間無料の期間が満了するまで継続されます。
ただし、6ヵ月無料キャンペーンの適用はありません。 -
Perplexity ProとPerplexity Pro for SoftBankには違いがありますか?
サービス内容は同様ですが、Perplexity Pro for SoftBankは請求元がソフトバンクになり、ソフトバンクユーザーのお客さまはエンタメ特典のエントリーで10%PayPayポイントが付与されます。
-
ソフトバンクからワイモバイル/LINEMOに番号移行した場合、どうなりますか?
ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMO間で番号移行した場合でも、オプションサービスの加入は継続され、無料期間適用中の場合は無料期間も継続されます。
-
回線解約した場合、Perplexityは継続して利用できますか?
回線解約した場合、Perplexity Proを利用する契約も終了します。契約終了後は無料版に移行します。
-
契約状態はどこで確認できますか?
契約状態はMy SoftBank、My Y!mobile、またはMyMenuで確認いただけます。ただし、Perplexity Pro 1年間無料キャンペーンが適用中のお客さまが、Perplexity Pro for SoftBankに申し込んだ場合、Perplexity Pro for SoftBankの契約期間の開始は1年間無料キャンペーンの終了後ですが、1年間無料キャンペーン適用中のお客さまの契約状況もMySoftBank/MyY!mobile/MyMenuでは契約中のオプションサービスとして表示されます。
-
退会方法について知りたいです。
退会はお客さまの契約回線のMy SoftBank/My Y!mobile/My Menuまたは、ソフトバンク/ワイモバイルのショップにてお手続きいただけます。Perplexityのアカウントを削除した場合は退会にはなりませんので、必ず上記方法にて解約をお願いします。
法人向け「Enterprise Proプラン」はこちら
注意事項
- Perplexity ProはPerplexity AI, Inc.が提供するサービスでありソフトバンク株式会社のサービスではありません。 Perplexity Proのサービス詳細は、Perplexity AI, Inc.のサービスサイトなどでご確認願います。 ソフトバンク株式会社はサービス内容などに関する保証はいたしかねます。
- 当社は、お客さまに対して、提供条件書に定める条件に基づき、Perplexity Proを利用する権利を販売します。
- お客さまがPerplexityを利用するにあたっては、別途Perplexity社が定める利用規約や条件を遵守しなければなりません。
- 13歳未満の未成年者および親権者などの同意を得ていない18歳未満13歳以上の未成年者および法人のお客さまは、Perplexity Pro for SoftBankを申し込むことはできません。
- ソフトバンク株式会社の提供する通信サービス(ソフトバンク、ワイモバイル、または、LINEMO)、株式会社ジャパネットたかたが提供するジャパネット通信サービス、株式会社ヤマダホールディングスが提供するYAMADA Air Mobile、株式会社ノジマが提供するnojima mobile YM、株式会社ラネットが提供する通信サービス(BIC 4G LTESERVICE、BIC 4G SERVICE、BIC LTE SERVICE、または、BIC 3G SERVICE)のいずれかのご契約が必要です。
- 現在、お客さまがPerplexity Proに加入している場合は(特典の適用などの理由により無償にて利用している場合も含みます)、重ねてお申し込みいただくことはできません。現在ご加入中のプランを解約の上、お申し込みください。ただし、Perplexity AI, Inc.社が2024年6月19日(水)から2025年6月18日(水)までの間にソフトバンク、ワイモバイルおよびLINEMOユーザー向けに提供していた「1年間無料キャンペーン」を利用中のお客さまはお申し込みいただけます。
- 店舗もしくはオンラインショップにてお申込みいただいたお客さまは、仮申し込み後に、SMSでお知らせする専用サイトからのお申し込みが必要です。
- お申込みに当たっては、Perplexity Pro for SoftBank提供条件書、Perplexity利用規約、Perplexity プライバシーポリシーへの同意が必要です。
- お申し込みにあたっては、Perplexity社が発行するお客さまのPerplexityアカウントが必要です。Perplexityアカウントをお持ちでないお客さまは専用サイトからの申し込み時に新規作成する必要があります。
- 対象契約は、購入日から翌月同日の前日(翌月同日に暦日が存在しない場合、翌月末日)までの1ヵ月間が契約期間となります。
- 月額料は通信料金と合わせてお支払いいただきます。料金の支払期限は、お客さまの請求締日と支払方法によって異なります。
- 月の途中で解約その他理由により終了する場合または料金の金額が変更される場合であっても、料金の日割り計算は行いません。
- Perplexity Pro for SoftBank を解約した場合、契約期間の終了までPerplexity Proをご利用いただけます。
- 対象となる回線契約の解約の場合は解約日をもって、回線の譲渡(家族割引のグループ内における名義変更を含みます。)または承継の場合は譲渡または承継の効力発生日をもって、電話番号・メールアドレスお預かりサービスへ加入した場合は同サービスの適用開始日をもって、本サービスの適用を終了し、Perplexity Proは利用できなくなります。
- 他社へのりかえ(MNP)する場合は契約が終了しますが、ソフトバンク、ワイモバイルおよびLINEMOでのりかえ(番号移行)をする場合は終了しません。
Perplexity Pro for SoftBank 6ヵ月無料 キャンペーン 特記事項
- キャンペーン期間:2025年6月19日(木)から終了時期未定
終了時期は、当社ホームページなどでご案内します。 - 初めて「Perplexity Pro for SoftBank」にご加入した方は6ヵ月間月額料金無料でご利用いただけます。
- 6ヵ月間無料となるためには、過去に、当社の「Perplexity Pro for SoftBank 6カ月無料キャンペーン」および他社キャンペーン(Perplexity AI, Inc.社が2024年6月19日(水)から2025年6月18日(水)までの間にソフトバンク、ワイモバイルおよびLINEMOユーザー向けに提供していた「1年間無料キャンペーン」を含みます。)を利用したことがないことが必要です。
- 「1年間無料キャンペーン」をご利用中の方はPerplexity Pro for SoftBankはお申込みいただけますが、6ヵ月無料は適用されません(「1年間無料キャンペーン」の残期間の終了後から、PerplexityPro for SoftBankの月額料金が発生します)。
- 無料期間中にご自身で解約しない限り、有料契約に自動的に更新されますので、ご注意ください。
- 無料期間の途中で、本サービスが解約などにより終了した場合、無料の残存期間は失効します。
- 無料期間終了日は、MySoftBank/MyY!mobile/MyMenuにて確認することができます。
「Perplexity Pro」を解約する場合は
My SoftBankからお手続きしてください

