「タブレット」ご契約に際してのご注意事項
タブレットは、パソコンと同様、ソフトウェアアップデートによって新機能を追加・変更したり、ネットワークと常に接続状態を維持したり、またお客さまご自身でアプリケーションを自由にインストールすることがます。ご使用のアプリケーションなどは常に最新の状態にてご利用ください。
タブレットのご購入にあたっては以下の注意事項をご理解、ご了承の上、ご購入をお願い致します。
USIMカードについて
- タブレットのご利用には当社指定のタブレット用のUSIMカードが必要です。
- 原則として当社指定機種以外のタブレット/携帯電話機ではUSIMカードはご利用いただけません。
自動通信について
- タブレットのソフトウェアやアプリケーションは自動的に通信を行い、パケット通信料が発生する場合があります。また起動時にも各種設定などのため自動的に通信を行い、パケット通信料が発生します。
ソフトウェアのアップデートについて
- タブレットのソフトウェアアップデートでは、お客さまの携帯電話番号、タブレット固有の情報(機種や製造番号など)が、自動的に当社サーバに送出されます。当社は送信された情報をアップデートや品質管理以外の目的には利用いたしません。また、端末メーカーがアップデート利用時に上記情報を取得する場合があります。また、アップデートにより、ご利用中のアプリケーションがご利用いただけなくなる場合がございます。一度アップデートされたソフトウェアを元に戻すことはできませんので、あらかじめご了承ください。
データ量に応じた通信速度の低速化解除について
- ご契約いただいたデータ量を超過し、通信速度が低速化した場合の解除の設定は、My SoftBankでお申し込みいただくことができます。
- My SoftBankのご利用には、登録が必要です。また、通信速度低速化の予告や開始をMy SoftBankで登録いただいた通知先にメールにてお知らせすることもできます。
- タブレットの場合、設定不要で当該回線にSMSにてお知らせします。
- お知らせが不要の場合はMy SoftBankで設定をオフにすることができます。
ご利用の制御について
- 通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、お客さまのご契約内容(3G・4Gなど)により、通信速度の制御を実施する場合があります。
また、よりよいネットワーク品質を提供するため、通信毎にトラヒック情報の収集・分析・蓄積を行い、当社が別に定める通信において、制御を行う場合があります。
Wi-Fiでの通信について
- Wi-Fiを利用する設定は、3Gでの通信よりも優先的に利用する為の設定です。
- Wi-Fiでの通信を設定していても、通信が不安定な場合や正常に接続できない場合は、3Gでの通信に自動的に切り替えて通信を確立することがあります。
あんしんフィルターについて
- あんしんフィルターの加入判定のために、お客様固有情報(電話番号/製造番号/ICCIDなど)を、当社指定のサーバに送出します。
アプリケーションのインストールについて
- Google Inc.が提供する「Google Play™」上より、さまざまなアプリケーションのインストールが可能です。お客さまご自身でインストールされるこれらのアプリケーションの内容(品質、信頼性、合法性、目的適合性、情報の真実性、正確性など)およびそれに起因するすべての不具合(ウイルス等)につきましては、当社は一切の保証を致しかねます。ウイルス対策等のため、セキュリティソフトのご利用をお勧めします。
ウェブ安心サービスについて
- Wi-Fiご利用時やhttpsまたはVPN(Google One VPNなど)を用いた通信および5G通信サービス(SA方式)は、ウェブ安心サービスはご利用いただくことができません。
- 加入及び設定いただいているあんしんフィルターまたはファミリーリンクの機能を利用することで、Wi-Fiご利用時にもフィルタリングが可能です。
「一定額お知らせサービス」について
- ご利用金額をお知らせする、「一定額お知らせサービス」の設定をお願い致します。設定はオンライン料金案内から実施してください。
保証サービス
電池パックについて
- 電池パック内蔵型となっており、お客さまによる電池パックの着脱が出来ませんので、以下の点を確認の上、ご購入をお願い致します。
- 電池パック交換時はお客さまのタブレットを店舗にて一旦お預かりの上、交換修理対応(有償)とさせて頂きます。
- 電池パックは本体内蔵型となりますが、タブレットの「無料修理規定」の対象外となります。
- あんしん保証パック加入の場合、「内蔵型バッテリー交換修理割引サービス」が適用されます。
国際ローミングについて
- 海外でご利用する場合、自動的に通信を行い、パケット通信料が数千円/日以上になる場合があります。
- 一部の機種は海外でのデータ通信がご利用いただけるよう、[データローミング]が予めオンに設定されています。海外でデータ通信をご利用しない場合、渡航前に[データローミング]設定をオフにしてください。
海外でのスマートセキュリティ更新について
- スマートセキュリティは、定期的に定義ファイルの更新を行う必要があります。
- 海外で定義ファイルを更新する際は、携帯電話機のデータローミング設定をONにするか、Wi-Fi にて通信を行ってください。
- データローミングを行った場合、パケット通信料が高額になる恐れがあります。