お申し込み

「ソフトバンクでんき」へのお申し込み方法をご案内します。

ご利用開始までの流れ

ステップ1 ソフトバンク取扱店またはWebにてお申し込み → ステップ2 5日~40日後※1 スマートメーター切り替え日のご連絡 お住まいの地域の電力会社から連絡があります。 → ステップ3 スマートメーターへ切り替え 立ち会い不要 切り替えの際、15分程度停電します。 → 20日~60日後※1 ご利用開始 お客さまの作業はございません

  • ※1
    記載の日数は目安です。諸般の事情により変動することがありますので、あらかじめご了承ください。

お申込みいただけるお客さまについて

電気契約者ご本人もしくはご家族

受付窓口によって異なります。下記ご確認ください。

受付窓口 電気契約者ご本人 電気契約者のご家族

ソフトバンクホームページ
×

ソフトバンク取扱店※2
※3
※4
  • ソフトバンクのスマートフォンやインターネットをご利用でない方もお申し込みいただけます。
  • ※2
    ソフトバンクでんき提供エリア(東京電力エリア、関西電力エリア、中部電力エリア)におけるお取扱店舗。一部対象外のエリアがございます。
    • 自然でんきは、店頭でのお申し込みはできません。ソフトバンクホームページよりお申し込みください。 FITでんきプラン(再生可能エネルギー)は、新規受付を終了いたしました。
  • ※3
    契約者ご本人がお申し込みの場合
    • 本人確認書類:パスポート、運転免許証など
    • 印鑑:新規でソフトバンク携帯電話にご契約の方のみ必要
  • ※4
    契約者のご家族がお申し込みの場合
    2016年1月以降お手元に届いた検針票、委任状、同意書、本人確認書類、印鑑をご持参ください。
    • 委任状:現在の電力会社のご契約者の直筆
    • 家族確認書類:住民票記載事項証明書、登録原票記載事項証明書、同性とのパートナーシップを証明する書類など
    • 合算請求同意書:ご来店以外の方の口座にお支払いをまとめる場合必要(口座名義の方の直筆)
    • 本人確認書類:パスポート、運転免許証など
    • 印鑑:新規でソフトバンク携帯電話にご契約の方のみ必要

WEBからのお申し込み

お申し込み
(電力会社発行の検針票をご準備ください)

  • ソフトバンクのスマートフォンやインターネットをご利用でない方もお申し込みいただけます。

ソフトバンクでんき お申し込み

ソフトバンクでんき へのお申し込みをご案内します。下記の質問にお答えください。