海外でIoT機器を利用する場合には、通常現地の通信事業者との契約手続きが必要で、料金プランは国・地域や通信事業者ごとに異なります。「IoTグローバルプラン」は、国境を越えても現地の通信事業者のネットワークに自動で接続できます。世界100以上の国・地域で一律の低価格かつシンプルな料金プランにより、これらの課題解決に貢献します。
海外市場をターゲットに通信機能を搭載した自動車や建機販売などのIoTビジネスを推進する企業や、海外渡航の制限下で世界各地に点在する工場のモニタリングやインフラ監視などのIoTによる業務効率化を図る企業は、ソフトバンクの「IoTグローバルプラン」を活用することで、スムーズなIoTビジネスの展開やIoT機器の管理を行うことが可能です。
全世界一律の通信料で、世界100ヵ国以上で利用が可能です。
世界5ヵ国※にインターネットゲートウェイを設置しローミングでの課題である通信遅延を解消します。(2021年3月より順次提供開始)
通信回線の一元管理が可能なSIM管理サービスや、現地からの問い合わせサポート等、ローミング利用で必要な対応もサポートいたします。
全世界一律の料金でご提供します。
月額基本使用料 | 100円/回線(税抜) |
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通信料 | 5.5円/MB(免税) |
通信カテゴリー | Cat-M1/LTE |
グローバルでも安心なサポートメニューを用意しております。
ご要望に応じて柔軟な対応が可能です。
回線 | サポート窓口 | 展開支援 | |
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基本メニュー | モバイル回線(国内/国際) 基本保守対応 | Web受付 日・英 24時間365日 | ローミング対象国/バンド情報 モジュール紹介(ベンダー/商社紹介) |
オプション | SIM管理サービス 現地回線再販 現地回線切替え 現地回線確認 ご要望に基づく保守対応 | 専用サービスデスク 電話窓口 | 認証取得サービス 現地サポート |
新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。