

サービスの特長
おトクなでんき、よりよいくらし。
くらしでんきで快適な毎日を。
毎月の利用量に応じて、
でんき料金が安くなる


※1東京電力従量電灯Bと比較した場合。サービス提供エリアの各電力会社の料金単価によりおトク額は異なります。お客さまが現在ご加入中のプランによりおトクにならない場合がございます。 各エリアの料金単価は【くらしでんき料金表】ページをご覧ください。


※2電気料金1,100円につき5円値引き。1,100円に満たない電気料金は切り捨てます。


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AIがでんき代を
予測!前日までのでんき代の
確認はもちろん、独自のAI技術で
1ヵ月分のでんき代を予測します。 -
節電してPayPay
ポイントをGET!節電してポイントを貯めると
PayPayポイントに交換できる
ギフトカードがもらえる! -
節約結果をSNSで
みんなにシェア!どれくらい節電できたか
SNSで共有できる♪
節電が楽しくなりそう。
- ※3PayPayギフトカードの付与は、予告なく終了する場合があります。
- ・PayPayポイントは出金・譲渡不可。PayPay/PayPayカード公式ストアでも利用可能。
※4◯一部対象外のエリアがあります。30分以内の作業料が無料となります。◯地域や季節時間帯よってはご利用頂けない場合や、お時間が掛かってしまうなど提供内容が異なる場合があります。◯作業により部品代・特殊作業代・延長料など別途料金が発生する場合があります。◯記載の金額は目安です。お客さまの状況により金額は異なります。
料金
比べてみればくらしでんき
くらしでんき料金表
おトクな「くらしでんき」のでんき料金。
いまお使いの電力会社と比べてみてください。
エリア
エリア
エリア
エリア
エリア
エリア
エリア
エリア
エリア
○記載の料金単価は税込です。
エルピオでんきからお切替のお客さま
エルピオでんきからお切替のお客さま




- ★1 検針日以降、5月中に「くらしでんき」に切り替わります
- ★2 5月31日(火)に「くらしでんき」に切り替わります
【ご注意事項】
- 5月中に検針日がある場合は、5月中にくらしでんきに切り替わります。
- 下記のケースでは、5月31日(火)にくらしでんきに切り替わります。
- お切替完了より前に5月の検針が完了している場合。
- お切替完了から検針日までの期間が5日から7日以内の場合。
- お切替の処理作業が混雑している場合。
- 5月31日までに切替処理が完了しない場合は、6月以降につきましては切替可能な最短日でのお切替となります。お切替まで、切替に必要な情報について弊社からの確認の電話、またはショートメッセージ・お手紙等をお受け取りになりましたら、ご確認のうえ、お早めのご回答をお願いいたします。
- くらしでんきへ切り替わる前にエルピオでんき様の料金プランが変更となる可能性がございます。その場合、くらしでんきに切り替わるまではエルピオでんき様の変更後の料金が適用となります。
アンビット・エナジージャパンからお切替の
お客さま
アンビット・エナジージャパンからお切替の
お客さま


現在アンビット・エナジージャパンを
ご契約のお客さまも
「くらしでんき」に契約を切り替える事が可能です。


【ご注意事項】
- 5月中に検針日がある場合は、5月中に自然でんきに切り替わります。
- 下記のケースでは、5月31日(火)または6月1日(水)に自然でんきに切り替わります。
- 申込日より前に5月の検針が完了している場合。
- 申込日から検針日までの期間が5日から7日以内の場合。
- 申し込みの処理作業が混雑している場合。
Natureスマート電気からお切替のお客さま
Natureスマート電気からお切替のお客さま


【ご注意事項】
- Natureスマート電気の供給は6月の検針日をもって停止となります。
- お申し込み時にいただいた、でんきの切替に必要な情報が十分でない場合、改めてお電話、SMS等で確認させていただきます。6月の検針日の7日前までに切替手続きを完了できませんと、でんきがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
くらしでんきご利用までの流れ
でご利用予定の方
でご利用予定の方
新しいお住まいでくらしでんきのご利用をご検討中の方は、お引越し後にお申し込みください。

STEP1
お申し込み/ご利用開始
ご入居日からご利用開始となります。
お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。
お引越し元の電気契約の解約についてはお客さまご自身で電力会社へご連絡ください。

STEP2
お申し込み内容確認のハガキ送付
ご入居後1週間前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。
ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My Softbank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。
詳細を見る
STEP3
スマートメーター交換
従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。
立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

STEP4
ご請求・お支払い
★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。
※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。
詳細を見る
STEP1
お申し込み
お申し込み時の登録内容について確認が必要な場合はお電話または封書にてご連絡いたします。ご契約中の電力会社へのご連絡は不要です。

STEP2
お申し込み内容確認のハガキ送付
お申し込みから10〜20日前後でご利用開始日、お客さま番号を記載したハガキを送付します。
ハガキに記載のお客さま番号、パスワードは会員専用WEBサービス(My SoftBank)のログインに必要になりますので大切に保管ください。
詳細を見る
STEP3
スマートメーター交換/ご利用開始
従来型の電力メーターが設置されている場合は「スマートメーター」に交換します。
立ち会いや費用負担は原則不要です。日程はお住まいの地域の電力会社から連絡があります。スマートメーター交換後、ハガキに記載のご利用開始日よりご利用いただけます。
※お住まいの環境により停電が発生する場合があります。

STEP4
ご請求・お支払い
★初回検針の翌々月にご請求
ご利用開始から約2〜3ヵ月後にご請求いたします。
お支払日やご使用量、ご請求金額は、会員専用WEBサービス(My SoftBank)にてご確認ください。
※会員専用WEBサービス(My SoftBank)での確認方法は、くらしでんきサポートページにてご案内しております。
詳細を見るお問い合わせ
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
くらしでんきに関するお問い合わせ
0800-170-3710
受付時間:年中無休 9:00~20:00電話でのお申し込み
お手元に検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意のうえ、お申し込みください。
ソフトバンクでんき新規受付センター
0120-994-347
受付時間:年中無休 9:00~20:00・海外からはご利⽤いただけませんのでご了承ください。
ソフトバンクでんき・ガスサポートセンター
くらしでんきに関するお問い合わせ
0800-170-3710
受付時間:年中無休 9:00~20:00