プレスリリース 2019年

JR高山本線 「岐阜駅~高山駅」間における
携帯電話のサービスエリア拡大について

2019年11月11日
ソフトバンク株式会社
株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社

ソフトバンク株式会社、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社(以下「通信3社」)は、JR高山本線における携帯電話のサービスエリア拡大や品質改善を目的に、通信3社共同でエリア整備を進めています。このたび「岐阜駅~高山駅」間で、携帯電話サービスをさらに快適にご利用いただけるようになりました。

通信3社は、今後もサービスエリア拡大や品質向上ならびにお客さまによりご利用いただきやすい環境の整備を進めていきます。

1. サービス開始時期

2018年度から2019年度上期にかけて、順次サービス開始済み

[注]
  • 一部区間を除く。

2. サービスエリア拡大区間

JR高山本線 「岐阜駅~高山駅」間のトンネル(詳細は別紙のとおり)

[注]
  • 一部区間については、各社が順次対策を実施中。

3. サービス提供事業者

ソフトバンク株式会社
株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社

[注]
  • “ワイモバイル”もご利用いただけます。

4. 今後の予定

JR高山本線の「高山駅~富山駅」間は、現在対策工事を実施中です。