お知らせ 2020年

「サステナビリティレポート 2020」を公開

2020年9月18日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、このたび「サステナビリティレポート 2020」を発行し、本日、ウェブサイトで公開しましたのでお知らせします。

サステナビリティレポート 2020

https://www.softbank.jp/corp/sustainability/#initiative

ソフトバンクでは「SDGs(持続可能な開発目標)」の課題解決を重要な経営課題と捉え、国際社会が追求する社会課題の解決に貢献することにより、企業価値の向上と持続可能な社会の実現に取り組んでいます。本レポートでは、ソフトバンクおよび子会社(以下「当社グループ」)が特定する6つの重要課題(マテリアリティ)への取り組みを中心に、当社グループのESG情報について網羅性を重視するとともに、ステークホルダーの方々(お客さま、従業員、取引先、地域市民、株主など)からの情報開示の要請を踏まえ、事業を通した社会への貢献と環境負荷低減について説明責任を果たすことを発行目的としています。

ESG投資が注目される中、当社グループは本レポートをステークホルダーとの建設的な対話のためのコミュニケーションツールとして活用することで、持続的な成長と社会への貢献を果たしていきます。
なお、ソフトバンクがサステナビリティレポートを発行するのは、今回が初めてとなります。

英語版は近日公開予定です。
ソフトバンクのSDGsへの取り組みの詳細はウェブサイト「サステナビリティ」をご覧ください。