プレスリリース(旧ワイモバイル) 2013年

~ケータイ・スマホをご利用の皆様へのお願いです。~
大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」は
なるべくお控えください。

2013年12月25日
一般社団法人電気通信事業者協会
株式会社NTTドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
株式会社ウィルコム
イー・アクセス株式会社

大晦日から元日の午前0時前後から約30分間は、「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中し、ケータイ・スマホがつながりにくくなることが予想されます。
また、メールについては約2時間にわたり、配信遅延が発生する可能性があります。
携帯電話・PHS事業者としては、できるだけ多くの「おめでとう」のメッセージを届けてまいりますが、やむをえずお客様のケータイ・スマホのご利用を一時的に制限させていただく場合があります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」をなるべく控えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
なお、年末年始のご利用に関するお願いは各社のホームページ等でお客様にご案内している他、本日、電気通信事業者協会(TCA)のホームページ内にも本件に関するお知らせ用のページを立ち上げましたのでお知らせいたします。

以上

  • プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。